曖昧さが素敵だって思うこと

写真だと色味の見せ方は難しいよね

求める色出ると良いけど。

今回はライン塗布についてのご紹介ね。

手間も時間も薬剤なんて二人分くらい使っちゃいますが

求める曖昧さは一番出るからよいかな


はい、こうやって色を入れてくわけです

刷毛を横に使うんじゃなくね、縦、斜めに

パネルごとに筆を走らせるみたいにね

要はウェービングのあいまいな感じ

同じ色、明るさの違うの、お色味の違うのと

求める曖昧さを最大限に

わかります?

色むらは縦にでる。

髪の毛って1本ずつ縦に生えてるから

それに合わせて筆を滑らせる

細かく拡大してみると筒みたいなもので

その1本1本裏っかわだったり横だったりにも

色むらは出るわけですよ

それを何度も染色するみたいに

色を重ねてぼかしてくんです。

そうすると髪の毛本来持つ

1本1本にあいまいな自然なグラデーションが出るわけです。

布を染色する人が感覚で色味を合わせていくようにね。

P'sのColorのだいご味はここかなと思うのです。


夏色味変えたい人はぜひにむらcolor(^^♪

試してみてね。




コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Albina Brin (金曜日, 03 2月 2017 03:24)


    Hmm is anyone else having problems with the pictures on this blog loading? I'm trying to determine if its a problem on my end or if it's the blog. Any suggestions would be greatly appreciated.