· 

ありのばいおりん

ありのばいおりんってカテゴリー
ありのばいおりんってカテゴリー

「手先が器用ですね」って言われる

ううん

まったくもって

美容師初めてPermの時かな?

いくら教えてもらっても意味わかんなくて、

しまいには手が固まるし、お客さん入らせてもらった時には

ありえないくらい手震えて・・・

自分ってバカなんじゃないかってね。

しばらくしてそのころのオーナに呼ばれてね

やさしくね、やさしくだよ

「もしかすると向いてないかもしれないから、ほかの道も、、、」って

不器用な人は人の3倍は!っていうけど君はそれ以上に」って

落ち込んだしなやんだなあ


でね、恥ずかしさもあって自主練することにしたわけ

「自分なりの方法で考える。」

なにをしたかっていうと

反復!反復!反復!

美容用語で分からないかもしれないけど

コームスルー、コームスルー、コムスルー
これを繰り返し

一発できれいになるように、1、2、3、4、
1で初めて4で最初に戻る。

これができるようになると

スライス、これを5でつなげる

コームの回転の距離をどこで回して最初の

スライスに持ってくるか!
力が入ってるとうまく5でつなげられないんだよね。

そしてスライスの直線を弧を描きながらきれいに取る

これが出来たらコームスルーを水平にきれいに取って

それをセンター全部おこなう
できるようになったらペーパーを取る

7で毛先おさえて9で取って、11ではさむ

ペーパー取るときは音がしないように

がちゃがちゃうるさくなるんだよね


すべての動きを1発でやって、しまいには

すべての動作を「い~ち」にしてしまう。


急ぐことは慌てることじゃあなくって

リズムを上げること!

なんだよねってことに気付いた


どんなときもどんな状態でも

このことに集中すること

まっある意味ゾーンだね(^^♪



ああ

話がずれちゃった、、、

美容の話はまた書くとして

そうそう本題!

そんな感じで練習ってのが趣味みたいなもんになって

一番苦手な音楽にチャレンジすることに

言っとくけど、いろんな事やるのってすべてが繋がるんだからね!!


それでね、これもまた人様の曲で練習してると

意味わかんなくなって、全然!!

もう何年もだけどまったくやれない


でね、やめたの、コピ歌

自分で作ることにしたのね

下手でもよいから

たどたどしくてもよいから


言っとくけどうまくなるよ(^^♪

だから


「ありのばいおりん」

少しずつ、そう、蟻のように、そしてキリギリスにあこがれて

最初の曲 cotton

web上に作品とか、image動画載せるのに、人様の曲じゃあ

悪いし、なんだか嫌でしょ。著作権もあるしね

すべてが繋がる、そして全部が自分の作品


最初の写真からは練習したoto載せてるので見てください

ちょっとずつうまくなるよ(^^♪

いずれはoto以外もアップしてこ