第89回 いけばなコンクール

 

先日、sさんからご案内いただいて櫛田神社で行われている

「いけばなコンクール」に出かけてきました。

今回で2度目のいけばなコンクール。


 


華やかで壮大な作品の数々。

どれも、雄大な世界観が感じられます。

髪を切ることと生け花はどこか似たものを感じます。


「切って生かす」


そんな感じです。


sさんが入られている。流派

「草真流」の作品は

壮大な中にいつも華やかさと、かわいらしさみたいなものを感じ

どこか女性らしい内に秘めた「美」

みたいなものを感じたりします。(個人的な感想です。)


また、いろんな意味で深く大事なものだったりするんですよね。


Sさんの作品はなんだかそんな中でもかわいらしく素敵でした。

なんだか重なってる感じもしてね。

S/Sな感じ、合わさってたように感じました。



いつか自分も習いに行きたいな♪



Sさん、受賞おめでとうございました。