· 

2020 09 フリーペーパー

 

 

9月号完成‼

考えてみるとフリーペーパー1年以上ぶりだったよ。

月日は早いよね(*_*;

そんで、どんだけ慌ただしくやってたかってのに反省。

やっぱ完成すると気持ち良いね。

日々過ごしてるって感じです。

 

せっかくなんで

フリーペーパーできるまでネタバレしとこ

 

 

 

 

A4の用紙
縦版だったらこんな風に二つに折って
それからページの割り振り
それからもう一度くっつけてどこにどのページが来るかを見る。

 

 

 

全部手書きの場合はスキャンしてそのままコピーでもよいのだけどね。

昔はコンビニでコピーして出たやつをもう一度裏面にしてコピーしてた。

それからすると進化したよね

ただ最近は手書きの文字あったほうがってので汚い字だけど手書きも入れてる。

相変わらず誤字脱字だらけだよ。

 

 

 

 

こんな感じね。

作ってみて感じたのは

やっぱ大事だな

月々の節目

日々の大切さ

これからは初心に帰ってずっと

続けてこうって思うんだ。