· 

lifework3


心地よい陽だまりの

静かな場所

都心の真ん中にあるくらいの場所なのに1歩入ると

こんなにも静かです。


穏やか。。。そう言葉にしてよいものか

本当に言葉を選びます。

病院って本当に病棟によってこんなにも違うんだなって思う。




前回も個室にシャンプー台セットしていただきました。

患者さんからは「あら、こんなとこ出来たの(^^♪」って

喜びの(*^-^*)


いつも本当に看護士さんにはお世話になっています。




それにしても病院って本当に清潔だなって思います。

色も、においも真っ白です。


この回は3名様ほどシャンプーさせて頂きました。

最初の時から3回目の患者さんは行くのを楽しみに

してらっしゃって、自分たちが行く前に

お部屋を見に行ってらっしゃったみたい。


到着した時にはちょうどお顔が見れて

満面の笑顔で迎ええくださいました。


休みの日にありがとうございますって。。。。

いえ、本当にここに来るとなんだか

嬉しいんです。って


僕らの仕事が

こんなにも喜ばれて、感謝までされて

本当に、本当に。改めて

気付かせてくれるこの機会に

こちらの方こそ、本当に感謝なんです。




大切に書こうって思うあまり

1か月遅れ、

いけないなって思います。


今回の記事は8月の様子。

日々毎日を大事に、先延ばししないで

とどめて行きたいと思います。



前回の記事はこちら↓


lifework1 


lifework2




コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    奈津子 (木曜日, 01 10月 2015 03:27)

    お二人が帰られた後もそこには素敵がたくさん残ってるんです(*˘︶˘*).。.:*♡ 病室に残るシャンプーの香り、スッキリした表情、楽しいおしゃべり、夜はいつもよりぐっすり眠れること… お見せ出来ないのが残念ですが、ちゃんとそこにあるんです(*˘︶˘*).。.:*☆

  • #2

    P's (木曜日, 01 10月 2015 03:49)

    奈津子さん
    こちらこそ(^^♪
    いつも行くのが楽しみで
    なんだか帰りは心軽くさわやかに♪

    看護士さんの患者さんに対する思いや優しさを
    直に見れたりすると、本当にがんばんなきゃって思います。
    患者さんの喜んでもらえる笑顔を見ると
    明日からの力になります。
    こういう経験させていただいて
    本当に感謝してます。
    また今月まいりますね。
    皆様によろしくお伝えください。