· 

lifework 7 シャンプーボランティア

カテゴリー lifework P's

美容室ボランティア

真夏は満床のため実施できなかったボランティア

久しぶりに行ってきました。

なんだか行くたびにスタッフの皆様の配慮で

施術しやすくなっております。

ここの所看護士さん入れての三人体制

看護士さんは元こちらの病院のスタッグの方というのもあり

安心して施術が行えます。

人に接する仕事は業種によって人との向かい合い方も

様々です。声のかけ方、向き合き方。

どれをとっても新鮮で勉強になります。

病院によってもまた向き合い方は違うんだろうなって思うのです。

ここは、とても穏やかで優しい病院。

そんな中、施術させてもらうのは本当に

充実した一日になるんです

 


今回はシャンプーよりもカットの方多くなりました。

男性の方二人女性の方お二人

お一人は寝たきりだったので寝たままのCut

後ろは抱えてもらったままでのカットだったのですが

100パーセント完璧にいかずそれでも

ご家族の方、ご本人にありがとうと

お声をかけていただいたのが1番嬉しかったです(^^♪

 


病室にはスタッフの方の配慮で

音楽が流れていてなんだか隣接した美容室のようでした。