· 

asobiで料理

カテゴリー  pisu  hagu  lifework

むかご

P's の花壇に自生しているムカゴである

何年も前から大量に取れるので

ムカゴごはんにしたり炒ってみたりと

いろんな食べ方で食している。

料理は美容と似て面白い。

これにはこれが合うんじゃないかとか

こうしたらもっとなんて

個人的にもレシピ本とは習った事忠実なの

嫌いなのでいろいろ試してみる。


ムカゴのサラダ

さてこちらはムカゴのサラダ。

ゆずコショウとマヨネーズあえに

塩もみしたキュウリ.カニカマを合わせたもの

ムカゴにはこの辺が合うのでは❢と

合わせてみるとおいしいおいしい(-ω-)/



きんぴらごぼう たかないため

きんぴらごぼうと、たかないため

こちらはお客さんからのいただきもの

P'sのお客様方は皆さん料理がおいしい

それもオリジナルのレシピで

それぞれこだわりがある。

レシピ本見て作るのとは雲泥の差だね。

どれもこれも愛情がこもってておいしい。

 



別に素材なんてあんま関係なくても

気持ち込めればおいしいんだよねって思う。

と、言うことでそろそろ料理再開しよう(^^♪

な感じです。asobiの時にちょこちょこ出そうかなって

感じです。んで、
第1弾「コロハン」コロッケ風味のハンバーグ
現在試作中。明後日10月一日のasobiで

出そうと思ってます。お暇な方は食べに来てね(^^♪

 



なんでも楽しくなきゃねってことで

今日は映画のご紹介です(^^♪

 

シェフ 三ツ星フードトラック始めました