選択肢

カテゴリー  hagu · kiminokotoba

portrait poetryWord poetrydiary

 

選択肢
.
.
明日を選ぶのに選択肢が多すぎて
今日も身動きが取れないでいる
.
可能性は情報量の多さではないよ
そう言い聞かせているのに
飛び込んでくる現実でないリアルが
この世界すらも支配する
.
わたしはけしてすべてではないよ
わたしはちっぽけな虫みたいなもん
.
だれに嫌われようと
だれにどう思われようと
リアルには決して支配されない
.そう思う
.
いまの年じゃ理解できないこと
いまの年じゃ耐えきれないことたくさんあんだ
.
だってあたしは誰かみたいに
誰かになりたいわけでもないし
誰かが好きなものを好きなわけではない
.
.
忌み嫌われて
さげすまれて生きてやるんだ
.
.
大丈夫
現実はつながるよ
そう信じて
リアルな選択肢に戦いを挑み続けてるんだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも世界が続くなら  水色の反撃