· 

里帰り

カテゴリー Lifework  umitsuki

福石観音

佐世保 前畑ふ頭

久しぶりに帰郷

もう10年以上帰ってなかった場所は

いろんな意味で様変わりでありました。

行きつけで行ってたうどん屋さんラーメン屋

昔からあったハンバーガ屋さん

良いと思えるものはぜんぶ無くなってて

昔好きだった古臭い駅も・・・・

どこに向かってるんだろうって感じで

すこし、やっぱり寂しくなります。

 

 

 


それでも探してみると

昔の名残りみたいなものはあるわけで

あの頃の思い出が昨日のことのように

思い出されます。

そしていつも遊んでた場所にはちゃんと

意味があったりして

大人になって聞かされると

この場所にそんな意味があったんだって

驚かされます。

 

 

 


佐世保

時代に合わせて変わっていかなきゃ

なんてこともあるんだろうけど

大切なものは変えずに残していかなきゃだな

なんて思えた里帰りでありました。