· 

P'sはキャンドルナイトを呼びかけます

カテゴリー P's   Lifework  Candlenight

キャンドルナイト

星の輝を見たのは
いつの頃だろう
夜の風の声を聞いたのは
いつの頃だろう
真っ暗な中
ろうそくのあかりだけで過ごしたのは
いつのころだろう

キャンドルナイト

夜の地球 
街の灯が描く にぎわい
眠らない星
だからお休みは
少しだけ必要なのかもしれない

キャンドルナイト

 

2003年スタート 10万人のキャンドルナイト

 

キャンドルナイト
キャンドルナイト
メールで参加表明したP's
この灯りの中にP'sのあかりも
 2001年にP'sができて
少しずつ多くの人達と触れ合えてきました。
幸せや、喜びをわかちあい、
ただ守ることに生きがいを感じ
外に目を向けることよりもまず自分自身
 
子供の頃によく母親から言われていた
 
「誰かに何かしてあげたかったら、
まず自分がちゃんとしなさい!」
 
なんて言葉思い出しながら、
だよね!だよね!そうあろうって
 
 
今ある場所に足を運んでくださる
皆さんのことだけ考えて
キャンドルナイト

 

NHK だったかな?

キャンドルナイトの番組があって

 

キャンドルナイト
ただ電気を消して
ロウソクにあかりをともすこと
 
それは自分のこと見つめなおせたり
風の音聞けたり
隣に住む子供の声聞こえてきたり
なにもないことになんだか
とても笑みがこぼれたものです。
 

 

もともとキャンドルナイトの発端は
キャンドルナイト
地球温暖化、原発、憲法9条、戦争反対など
色々な思いがありました
 
けれどあえてそこにふれず
電気絵お消してスローな夜を 
100万人のキャンドルナイト
として始まったものです。
 
戦わず、争うのではなく、
それぞれがそれぞれにまず、
平和の意味を考える。
それは、
Imagine all the people living life in peace
に繋がるものなんて2003年
P'sのみんなと話し合ったものでした。
 
慌ただしく、時間がラインに乗るように
かなりのスピードで流れる今
時間はこれからも加速していくことでしょう。
 
 
奇しくもキャンドルナイトの発端となった
地球温暖化による異常気象、
世界各地で起こっている紛争、
憲法9条問題、
原発など
今のこの時代とも一致します。

 

 
キャンドルナイト

 

P's キャンドルナイト

なにもしない
ただろうそくのあかりの中
過ごすこと
はじめに帰り
ここからあらたに
スタートしたいと思います。

 

キャンドルナイト

 

夏至、冬至の夜 
8時00分より

P'sはキャンドルナイトを呼びかけます。
来れない方は
自宅で
場所で
一人で
誰かと
ろうそくのあかりの帯を広げませんか?

電気を消してスローな夜を
共に。

 

 

キャンドルナイト 福岡平尾美容室

 

2017 冬至 

candle night

 夢一夜

 

第一夜 

〜uta会

11月26日(日)

19時はじまり

 

P's/salon/juri/shigeさん邸

古民家にて

ピアノ 

朗読

 

 

第二夜

P's/salon

~夢一夜

12月22日(金)

Coming Soon