P'sなこと  


結合補修トリートメント

epres
結合補修系トリートメント

 

4月から導入のトリートメント

施術/店販に導入です。

 

続きを読む 0 コメント

#002

福岡平尾美容室 
Prior notice
Prior notice
続きを読む 0 コメント

抜け感と伸び感

 

抜け感と伸び感

 

時間たってからのスタイルのキープは重要だよね

出来ればその時よりそのことに重きを置きたいものです。

軽さが残りつつの育った感じは次回来店の時に一番気になるところ

 

 

続きを読む 0 コメント

P's Original products/001

 

今年もこれから寒くなりそうだね

ってことでブランケット新しくオリジナルで作りました。

大きさも暑さも丁度良いね。

うちの猫ちゃんのイラストブランケット

 

続きを読む 0 コメント

外看板1

 

ようやく完成
外看板です。

中身が入って明かりがともると

可愛いものです。

 

続きを読む 0 コメント

暮らしの準備3

 

CDと販売用ポストカード用の

収納ウォールポケットを購入しました。

いつもバラバラになってしまいそうだったので
こうやってディスプレイするとかわいいものですね。

 

続きを読む 0 コメント

暮らしの準備2

 

暮らしとは

「一日一日を過ごすこと」

「日々の生活、生計」とのこと

今までが生活してなかったわけではないですけど

豊な(幸せと思える)生活をするには

だいぶん自粛していたような気がします。

外の看板も真っ白なまんまだったし。

 

てことで少しお色直し

どうせだったら裏路地のこの場所が

少し灯りと盛るように

2F サロン、月刊アングラともに

合同の看板にしてみた。

 

 

続きを読む 0 コメント

暮らしの準備

 

月一ワックスがけからの模様替え

掃除は他人に任せるよりも奇麗になるし

何より愛着が半端なくなります。

 

 

続きを読む 0 コメント

いっておかえり置時計

 

いっておかえり置時計

制作は2014年11月の事でした。

そう考えるともうすぐ七年

ガラス張りってのもあるので
外を通られる方がこっちを通勤の時に
見ていかれること多くて
だったらって時間がわかるようにて外時計作った。

 

 

続きを読む 0 コメント

らしさ

 

らしさ

月日は巡り巡るよね

いつだろう?

何年か前のお店の年コンセプト

 

「らしさ」

 

ようやく窓でも開けるかと

P'sに新しい風入れてます。

新しいことばかりに固執せず

大切に育んだものを広げていく。

そんなんがうち、らしいのかなって

 

続きを読む 0 コメント

みどりの暖簾

 

今年は10年ぶりくらいに

外のつたさんが生い茂っている。

七月中にここまで伸びたのはほんとに久しぶり。

九月くらいまでは伸びまくるので

なんだかとても隠れ家感

 

 

続きを読む 0 コメント

Tシャツとヘアスタイル

 

 

良く流行の話をします

トレンド..とか

何かが流行ればそれにならえで

例えば韓流、ツーブロック、バイカラー

etc

 

おしゃれに敏感なのは良いのですが

みんながそのことを求めてこられたりすると

たぶんというかやらなくなります

提案からも排除してしまって

 

僕らは髪の毛をその人のために切らせてもらってるわけで

だったらそんな狭い範囲でスタイルの提案はしたくないものです。

 

 

続きを読む 0 コメント

夏の暑さに

 

今どきのボブてんじゃなくて

ウルフってんじゃなくて

パーマスタイルのショートボブ

少し動き出るようにかけたパーマと

ショートのグラボブ

 

色は少しマット系のベージュで

 

 

続きを読む 0 コメント

今年のアジサイ収穫

 

こんな時期だからって植物たちだけは元気です

さて今年のP’s花壇のアジサイたち

見事に早い時期から色を付けてくれました

 

 

続きを読む 0 コメント

きみんとこ

 

お客さんは一人ずつ

この時期だからなおさらね

もともとそうだけど、なおのこと心掛けること

その分ここ一年くらい通してみて
親しいお客さんや友達や知り合いはくつろいでくれてます。

 

 

続きを読む 0 コメント

子供

 

ちっさな子供が生まれてきたのを
見つけちゃうとテンション上がりますよね

この子は相性いいからすくすく育ってくれます。

 

そろそろぐんぐん伸びてく時期だから観察も楽しみです。

 

 

続きを読む 0 コメント

マスク時

 

医療関係者から高齢者の方まで
少しづつワクチン接種も進んでいますが
だからと言ってしばらくはmask生活続くだろうなって感じです

 

中学校の先生曰く
マスクしだした頃はmask嫌がる子供さん多かったらしいのですが
今ではマスク外すのに抵抗ある子供さんがほとんどだとか?

運動会でも外したがらないせいで倒れる生徒さん続出なんて耳にしました。

 

コロナが怖いというより顔を見せるのが恥ずかしいなんて
これは大人でもいえるようになってきてます。

 

 

続きを読む 0 コメント

金魚

 

夏祭りの金魚すくいで連れて帰ってきたこのこら

もうどれくらいたつかな?

だいぶ大きくなりました

 

最初黒色だった黒デメもいつの間にか
隣の個と同じ色になりつつあります

 

とにかく仲良し

ずっと元気でいてほしいですね。

 

 

 

続きを読む 0 コメント

P's Original cosmetics

 

この時期にネットでもお求め出来るよう
Originalのヘアケア商品を作ってみました


こちらは第一弾のもの
ほぼ完売したのですが

季節や時期も考えて増販とニューアイテム制作中です。

 

 

続きを読む 0 コメント

毛量調整

続きを読む 0 コメント

雨ごもり

 

つゆのあまごもりに似た
まるで長らく続くあめの日のように
自粛期間中はお店に一人お客さんにだけ
集中しています2021の頃
皆様、お元気ですか?
九州地方は梅雨期間にもかかわらずあまり雨が降っていないのですが
庭のアジサイは例年よりも少し早くそして
いつもより多めに花咲かせています。

 

続きを読む 0 コメント

2021


2021初のブログです。
皆様今年もよろしくお願いします。

 

昨日から雪が毎々しております。
明日までは雪模様。



九州地方でも雪は降るのですよ。
大雪ということなのですが
東北の方々にしてみたらかわいいものかもです。
なかなか地面が白くなることはありませんが
久しぶりに白くね

めったに白くならないこともあって
やはりテンション上がります


 

続きを読む 0 コメント

feeling

 

美容室には問診なんてものがあるわけだけど
職業やらライフワークやら

骨格診断やら色彩診断やらが

何ともわかりにくいP'sです

 

正直大本ではそんなもの必要ないかな?

なんて思っています。

 

 

 

続きを読む 0 コメント

Classical

ヘアセット

 

昔っぽいカールとアップスタイル

 

 

 

続きを読む 0 コメント

おでこ靴

前髪カット
前髪カット

 

空いてますか?って
高めにあるドアノブを背伸びしてご来店して下さるお客様

かわいいよね
「は~い💖」ってお返事して子供用のいすを準備する

 

これくらいの女の子って長い髪の毛がお気に入りだから

前髪カットだけね

なかなか長さとかは伝えられないから

まえはお母さんの感じで切っちゃったら少し涙目

 

そんなこともあるので

なるべく子供さんに長さは聞いてる

だから切らないってお子さんは

絶対切らないもんね

 

 

続きを読む 0 コメント

外看板

続きを読む 0 コメント

台風10号

続きを読む 0 コメント

1 scissor

続きを読む 0 コメント

2020 09 フリーペーパー

続きを読む 0 コメント

明日から9月に

続きを読む 0 コメント

お休みどころ

続きを読む 0 コメント

P'sの夏

続きを読む 0 コメント

しゃんぷーの泡

続きを読む 0 コメント

おふろ日

続きを読む 0 コメント

久しぶりにフリーペーパー

続きを読む 0 コメント

巣ごもりの間

続きを読む 0 コメント

1Room

続きを読む 0 コメント

濡れ髪風?

続きを読む 0 コメント

日々のことから

 

 

新たに書き始めに何から書こう?
そんな思いから
やはりP'sの緑たちのこと

 

 

続きを読む 0 コメント

成人式後撮り風景

 

2月24日以前ブログに書いてた

成人式の後撮りに行ってきました

昨日までは雨マークでも天気も良くなって
程よい明るさの撮影日和

今回はお友達お二人での撮影でした

 

今って昔と違って
成人式の写真撮りも自由でよいな外ロケ
そして友達との撮影はお互いに笑顔が出て

ほんと良い写真になりそうです

 

写真はヘアセットの撮影風景から入れようかと

とにかく楽しい一日でした

 

 

続きを読む 0 コメント

寄合所

 

ご家族。お友達一緒でのご来店

これってちっちゃなお店だから可能なのだと思う

 

なんだか実家に帰った時に

親戚が集まっているときのような

あったかさがありますね

キッズルームなんて言うんだったら
お店が全部キッズルームなのかもなP's

 

それにしてもこんな日はあったかです


 

続きを読む 0 コメント

1Room

model/rina

 

1Roomのブログは順不同になります
ヘアスタイル、ポートレート、Tシャツコラボの撮影

結構お気に入りなので分けての投稿となります

 

今回の撮影はモデルさんが

想像力に遊びのある方だったのでほんとに楽しかった

詳細はアングラのサイト

被写体」に挙げてますのでのぞいてみてください。

 

 

続きを読む 0 コメント

池泉廻遊式 純日本式庭園 友泉亭公園

 

 

成人式の後撮りのロケ地まで
下見に行ってきました。
着物に合うロケーションて探してみると意外にあります。

今回の後撮りはこちら

池泉廻遊式 純日本式庭園 友泉亭公園

筑前黒田家の六代藩主継高公が、
江戸時代の中期に別荘として作ったものです。
昭和56年、福岡市が歴史公園として整備し開園しました。
1ヘクタールの敷地にひろがる純日本庭園は、
その池泉とともに見事なものです。

 

 

続きを読む 0 コメント

ハート

 

ディズーニーランドに行ったときに
ハートのマークの人見かけて
私もしたいということで
ツーブロックにハートのマークの女の子

結ぶと💖
なのです。次回はミッキーかな?


なんでしたけども
次の日学校に結んで行って先生に注意されたらしく
一日で終わりだったっていう後日談でした(´;ω;`)

 

 

0 コメント

節分祭


今年に入ってあわただしく初
詣すらいけなかったことは初めてで
二月の三日豆まきの日が月曜だったのもあるので
お世話になってる神社の節分祭に行ってきました

 

続きを読む 0 コメント

電気を消してスローな夜を

夏至 キャンドルナイト

 

2001年に始まったキャンドルナイト

それから18年

こういう取り組みって大掛かりでなくても

長くそして広がってほしく思う

 

けして何かをするわけでもなく

友達と語らったり

灯りの下読書してりとか

 

続きを読む 0 コメント

ヘアドネーション

ヘアドネーション

 

まず最初に

P'sからのヘアドネーションは行っておりません

これはあくまでもP’sのお客様が

自発的に送りたいということで

このことに便乗し善意に乗っかるつもりはなく

あえて何度も言うことですが

お客様が自発的に寄付されていることです。

 

続きを読む 0 コメント

NAGI YASHIDAさんの写真展

nagi yoshida

 

Nagi Yoshidaさんの写真展を見に行った

 

今年は展示会に縁があって

月曜日の定休日と重なることもあり

見に行ける機会に恵まれています。

 

引き寄せみたいなものもあるのでしょうか?

その時思ってることにつながる何かみたいなのが

ドンピシャではまったりします。

 

展示会を見に行く前日に

Tシャツとヘアメークの撮影をしてて

今まで描いてた絵を切り刻んで

ヘアアクセに

写真撮ってる間にメークももう少し

インパクトあるものにして

ボディーペイント入れたものにしようって

話してたのですが時間もなく次に回すことに

 

その次の日今日までの写真展ということで

時間作って出かけたわけです

 

その時の作品がこれ↓

なんですけど

 

続きを読む 0 コメント

結婚式に

今日はうれしいお知らせが

令和になってお客様からの幸せご報告二つ

そして本日はその第一弾です

長年家族で来ていただいてるお客様の結婚式なんです

美容師ってば長くお客様と過ごしてくるから

喜びはまるで親族なみ

っていうかある意味それ以上ですね

 

もともとお母さまが最初に来られて

そのあと長女の方そしてお兄様、妹様と

皆様来ていただくようになりました。

月日の流れるのはほんと早いよね

いろんなこともあったよねなんて

今日が土曜日でなければ出席して

長文でスピーチしたいくらいだよ

 

雨だった予報も覆って

時折日差しが見えてるね

たぶん見に来られてるんだろうな

なんて思います

 

 

続きを読む 0 コメント

いきものがかり

紫陽花

 

年々花の数が増えてくる

P'sの花壇の紫陽花たち

P'sの誕生日にいただいてた紫陽花たちが

今年も見事に色を着けでしました

 

続きを読む 0 コメント

シャンプーボランティア

シャンプーボランティア

 

令和に入ってそして今年に入っての

初のボランティアになります

シャンプーボランティア

イベントやら営業,制作で忙しく

去年の11月からいけてなかった

そしてblogアップも久しぶり

もちろんずっと続けておりました

 

続きを読む 0 コメント

キッズルームって

キッズルーム

 

サロンワークというか

ライフワークのブログをだいぶ挙げてなかったな

パパ待ち

ママ待ち

語どもたちの成長はほんとに早いな

 

続きを読む 0 コメント

式前に

福岡P's美容室

ヘアスタイルの記事が止まってました

ちょっとたまってたやつ上げていこう<(_ _)>

 

結婚式前のメンテナンスです

長さは切らないので

途中でもおかしくないよう

鋏を入れさせていただきました

 

 

続きを読む 0 コメント

心が動くことだけ

ジャジーな夜

イベントって言葉に頭が痛くなる

個展って言葉に頭が痛くなる

販売って言葉に頭が、

 

頭が痛くなる面白いってフレーズに

何かをやってみても

その時だけが独り歩きで

後には何も残らない

誰かを集ってなにかを動かすなんて

頭の中で考え出したことに

未来の幸せはないんだよなって

 

心が動くこと

一言では難しいけどさ

なんだか話してて、やってて

感動すること

未来に伝わるもの

幸せって思うことが大切なのです。

 

続きを読む 0 コメント

高じて

オリジナルエコバック

 

好きなことが高じてといいますか

いろんなことが形になってくる

小さいころから描いてる絵が高じて

髪の毛切るようになり

それが高じて

女の子の写真撮るようになり

Tシャツが好きなことが高じて

Tシャツに絵描くようになり

ほしい人が増え

こうやっていろんなものが形を成していく

 

続きを読む 0 コメント

Tシャツの撮影用に

オリジナルTシャツ

 

ネットショップのTシャツの撮影

バックの背景が寂しかったので

撮影用のバックをすのこに色塗って作りました

 

続きを読む 0 コメント

[追悼]人間国宝 中島宏展-永遠の青磁

[追悼]人間国宝 中島宏展-永遠の青磁

 

お客様でもある写真家の山崎信一さんの

ご案内で佐賀県立美術館で行われていた

追悼 人間国宝 中島宏展永遠の青磁

に行ってきました。

山崎さんが撮られた中島さんの今回の展示会の写真が

ポストカードになっていて

とても興味を持ったので

美容師をやっていると

美術館の定休日とお店の定休日がかぶり

なかなか見に行けたりできないのですが

ゴールデンウィーク最終日に重なったこともあり

久しぶりに美術館に行くことができて

ほんとに楽しかった。

続きを読む 0 コメント

4.29 P's anniversary party

福岡市南区美容室

オープンしてから一度も雨が降らなかった

誕生祭

平成最後は見事に雨

まあ

雨降って地固まるってことなのかな

今年は大型連休でDMも遅れてしまい当日までにも

間に合わずでしたが

その分平成最後のうたげとなりました

 

続きを読む 0 コメント

2019 P's anniversary

福岡美容室

 

おかげさまで今年も誕生日を迎えられました

今年はゴールデンウィーク10連休

DMの配送も遅れてしまい

当日までにご案内が届かなかったみたいで

本日は割とまったりな誕生会に

そして初めての雨の誕生会

 

平成最後

そして新しい始まりに

雨降って地固まると

逆に身が引き締まる思い

 

2019、コンセプト

いばしょ 青い鳥のいるとこと

続きを読む 0 コメント

Period

ポートレート 被写体

 

Period-
よこがきの文の終わりに打つ点。
終止符。「.」。「―を打つ」
終わりにする
.
.
そう
物語を終わらせるために
初めてみるよ
.
.

0 コメント

haku 3

ライブペインティング

 

水面に糸がかかる

それは水の波紋

 

続きを読む 0 コメント

haku 02

ヘア パフォーマンス

 

大切に記事書こうと思うと

それなりに時間かかってなかなか

毎日のことがあげられない

今年最初のイベントはそれくらい

意味あった物なのです。

さて二人展、最初の催し物はHair performance

作家さんのyoukoさんにmodelお願いしてのライブです

打ち合わせの時からその時の思い付きでということで

なんの打ち合わせもしない状態でのスタート

この辺はいつも一緒にやる方に大変ご迷惑かけてしまいます。

 

続きを読む 0 コメント

haku 01

八木山展望台カフェ

 

朝からぱらぱら少しだけ雨でしたが

たどりついてみると天気も良く

相変わらずイベントの日は天気に恵まれております

 

続きを読む 0 コメント

着物のセット

 

歌舞伎見に行かれるのに着物

セットと着付け

着付けの予約はいつもより早めの

出勤ですがなにぶん新鮮で楽しい

 

続きを読む 0 コメント

艶髪とピンクベージュ

福岡平尾美容室
福岡平尾美容室
続きを読む 0 コメント

伸びるのにボブ

福岡市高宮平尾駅近く美容室 P's美容室

 

久しぶりに

会えた♫

実家に帰れてなかなかこれなかったと

いうことで久しぶりにカット

もうね10年以上のお付き合い

まるで親戚のようです

頻繁に来れるのもあったら

バッサリ行きたいとこですが

なるべく長持ちにこれくらいの

グラデーション

 

続きを読む 0 コメント

ショートに髪質改善トリートメント

髪質改善トリートメント

 

被写体のモデルやってらっしゃる

圭子さん

今回は撮影等に合わせて

中世的にということで

前回かけたパーマからストレートな質感に

男女どちらにしても

艶感出して

 

続きを読む 0 コメント

モデル

ピカラカラー マニックパニック 福岡平尾美容室

 

ポートレートとヘアスタイル

モデルでお願いしたrinaさん

Tシャツのモデルにもなってもらって

 

続きを読む 0 コメント

ハイトーンもち

福岡市高宮平尾駅近く美容室

 

ハイトーンのカラーって言っても

経験あるとは思いますが色落ちの速さったら

そう考えると色落ち考えてトーンは落としといたほうが

 

これぐらい8、9トーンレベルかな

これでも落ちやすいのでできれば

6.7くらいまで色深めておいてます

明るめでベース作った後は

色味重ねて重ねて

 

 

続きを読む 0 コメント

妹ちゃん

福岡市高宮平尾駅近く美容室 P's美容室 ピース美容室 小学生カット

photo by chinatsu

 

仲良しのカメラマンちなっちゃんの紹介で

妹ちゃんカットに来てくれました

お母さんとちなっちゃん同伴で

 

続きを読む 0 コメント

2018 Hallowe'en ランタン

福岡平尾美容室

 

あっという間に明日はハロウィンか

月日が流れるのは早いな

今年でくりぬきもう15回目?

最初のカボチャに比べたら

だいぶんハロウィンらしくなりました

 

続きを読む 0 コメント

ロングロッドで

福岡市高宮平尾駅近く美容室 P's(ピース)美容室
福岡市高宮平尾駅近く美容室 P's(ピース)美容室
続きを読む 0 コメント

Lizzie

福岡平尾美容室 

 

リジー

人間界に落とされた少女の物語

 

1000年に一度降る大雨の日
リジ―は森で
ぽっかりと開いた穴を見つけます
その穴を覗いてみると
そこにはたくさんの人間たちが
生活しているのが見えたのです

続きを読む 0 コメント

帰郷にカラー

福岡平尾美容室

 

東京から大学の夏休みに

帰りが気いつも寄ってくれる

お土産いつもありがとう

妹さんも来てんだけど

こっそり要望で明るくって

 

続きを読む 0 コメント

育てる続き

福岡平尾美容室

 

伸ばす育てるの続きで

伸びた~

 

続きを読む 0 コメント

早出

福岡市高宮平尾駅近く美容室P'sピース

 

今日は朝早くからのお仕事

早朝から起きるのは心地よい

メークのお客様と

セットメーク着付けのお客様

 

続きを読む 0 コメント

秋はブラジル

福岡市高宮平尾駅近く美容室P'sピース

 

涼しくなってきて

秋はなんだかやっぱり

お昼間ボサでしょう

 

セレクトで作った楽曲に

ジャケット、ラベルから作ってオリジナル

風吹いて心地よいです。

秋の午後さがり

 

0 コメント

オリーブとアッシュ

アッシュグレー

 

日が透ける色は

ブラウンが消えるときれいな

オリーブアッシュ

 

続きを読む 0 コメント

秋に切る

福岡平尾美容室 ショートカット

 

1年前にバッサリ切って

肩下まで伸びた

季節の変わることに

バッサリ切る。

秋を迎えると短く切るお客さん

ほんとに多い

 

続きを読む 0 コメント

かぼちゃ到着

ハロウィンカボチャ

 

今年もカボチャ到着です

結構でかいカボチャ

10キロはありそうな...( ゚Д゚)

今年もくりぬいてランタンつくり

10月も二十日過ぎ当たり

皆様身に来てね

 

続きを読む 0 コメント

金魚の水替えとメダカのほてい草

福岡市高宮平尾駅美容室P's ピース 

 

金魚の水槽

汚れてたので水替えと大掃除

この子らは

夏の間のお祭り

金魚すくいで取った金魚たち

 

続きを読む 0 コメント

ミニチョロ

福岡平尾美容室

 

1階なのもあるから

いろんな生き物が迷い込んでくる

ミツバチ、チョウ、鳥

 

朝来て掃除してると

ちょろちょろって

かべちょろの子供

 

女の子は苦手かな?

アニエスのロゴみたいなのにな

 

続きを読む 0 コメント

kiritoru

福岡市高宮平尾駅近く美容室P'sピース

 

ポートレートの写真撮らせて

いただくのにいつも協力していただいてる

malさん

写真はその時のその人が

写ってたりするから

でもそれって切るときも一緒で

その時のその人らしさを

自分なりに表現しているのだと

 

続きを読む 0 コメント

Passing point

福岡市高宮平尾駅近く美容室P'sピース

 

何かにつながる前の

気づきやそのな時起こりえる

すべての現象にマーキングすること。

すべてがスタート地点ではあるのだけど

その時進むべき道も

その先にはいくつもの道が存在していて

 

続きを読む 0 コメント

Variation

福岡P's美容室

 

被写体のモデルさんをやられてる

圭子さん

個に秀でた人はやはり

ショートが似合います

 

だいぶん伸びてて

どっちにしようか迷ったけど

その時のモードとか聞いて

スタイル決めて

 

続きを読む 0 コメント

Salon/Lifework

福岡平尾美容室

 

サロンワークでのお仕事は

ほんとに皆さんのライフワークに密接に

関係していて

その時の髪の状態もありつつ

今の現状に寄り添うもの

 

続きを読む 0 コメント

ボブと短いの

福岡平尾美容室

 

オープン当時から

来ていただいてるお客様

いつも写真まで取らせていただいて

お任せに近い感じ

いくつかのスタイルを組み合わせて

後はお任せで切らせてもらってる

 

続きを読む 0 コメント

秋色のカクテリング

福岡平尾美容室

 

夕焼けの赤

秋の色色

ウォーム系ブラウンにプラチナを混ぜる

赤みを抑えながら温かさより

クールさを際立たせて

 

続きを読む 0 コメント

ピンクとオリーブ

福岡平尾美容室

 

mubiのイベントで仲良くなった

カメラマンのちなっちゃん

お友達連れて遊びに来てくれました

 

全壊したカラーがやはり色落ちしてたので

衣替えしようと急遽二人のカラー

 

続きを読む 0 コメント

休日出勤

福岡平尾美容室

 

休みの日は何もなければお店にいること多くて

だたらって親しいお客さんだけ休日出勤

て、言ってもみんな仲良しなんだけど

 

ここのとこ

月曜日しか時間とれないって

お客さん多くて

 

休みの日は電話もないし

休みって余裕で心地よく仕事できる

 

セット面の後ろの椅子には

私物のバック

 

そしてご褒美に

 

続きを読む 0 コメント

台風24号

福岡平尾美容室

 

ようやく雨風収まってきた

台風24号(チャーリー)

前回の台風に比べると

少し進路はずれてくれて

福岡市南区平尾地方には影響なかったかな?

これから列島横断ということで

皆様気を付けてください

 

台風通過に伴っての写真

子供のころは台風来るとわくわくしてて

靴飛ばして遊んで怒られたけど

まあよく飛ぶ

 

続きを読む 0 コメント

Oriental

福岡平尾美容室

 

中島晃子さん

久しぶりの帰郷で寄ってくれました

久しぶりの再開

 

変わらず

 

まっすぐなとこにあることは

ぶれなくていい

いろいろと

ちゃんと自分のいる場所そんな風に

 

外国に長く住んでる人が

よく口にすることはやはり日本の良さ

そして自分が生まれた国に

誇りを持っているということ

 

黒髪

ストレート

 

 

続きを読む 0 コメント

秋の昼下がり

福岡平尾美容室

 

秋の昼下がり器にこだわる。

 

心地よい風

ようやくエアコンを消して

窓を開けたまま生活できるようになってきた

今の世の中この季節くらいかな

窓開けて生活できるのって

 

続きを読む 0 コメント

花がある


 

 

 

続きを読む 0 コメント

出産前に

福岡平尾美容室

 

blog書くのが遅くなりました

出産前にカットさせていただいて

写真撮らせていただいた時のもの

 

続きを読む 0 コメント

シャンプーボランティア

福岡平尾美容室 ボランティア

 

体調だったり

ベットの空き具合だったりで

なかなか毎月とはいきませんが

シャンプーボランティア

継続しております。

何度も通わせいただいてる中で

病院関係者の方から

たくさんご配慮していただいて

本当に感謝することばかり

「毎回お休みのとこ本当に」って

おっしゃってくださいますが

看護師さんにも患者さんにも

行かせていただくことが

感謝や勉強になっているんです。

 

続きを読む 0 コメント

Feeling

ピカラカラー マニックパニック 福岡平尾美容室

 

流行なんてかっこ悪いとらえ方やめて

Feeling

そう

気分が大事なんだって思うね

 

 

続きを読む 0 コメント

チャットで事前予約

福岡平尾美容室

 

*電話予約以外の事前予約と

お問い合わせに関しまして

 

ホームページに

チャット機能を追加しました。

 

これまでmail、line、SNSと

事前の予約が分散してことに

ご予約の対応が遅れ、

また未読のままだったことに

ご迷惑をおかけしてしまったこと

本当に申し訳ありません。

これらのことを踏まえまして

今後こちらのチャットにて

一括で対応させていできます。

またお問い合わせに関しましても

こちらより対応させていただきます

 

続きを読む 3 コメント

新記録な夏日記

福岡平尾美容室

 

毎年毎年

今年は異常異常って

言い続けて異常なのに麻痺なくらいの

暑さでありました

そのせいかな今年の植物たちは

南国のようにのびのびです。

 

続きを読む 0 コメント

pikarettku

ピカラカラー マニックパニック

 

何色?って

いうのが難しい

 

それは色重ねたりするから

カラーも基本的お任せで

ていうか

問診苦手になったな

気分変えたいお客さん多くて

基本お任せ

聞こえは良いけど

いつの間にか

なんでも好きなようにさせてもらくれる

 

贅沢なことです

 

続きを読む 0 コメント