· 

littleforest 

小っちゃな美容室からのお勧めの映画

recommends/絵本.映画。朝や深夜、ラジオをつけるように見てくれるとよいな

最近よく毎日のあわただしさや、せわしさや、置いてきぼりにされてる日常に

そしていつの間にか、過ぎ去る季節にびっくりするね(゚д゚)!

なんて話がお客さんとの会話で出てきたりして


ほんと早いね~(-_-;)

もう8月も終わりそうだし、夏も終わりそうだよ。


生きるために食べる。食べるためにつくる。

自然の恵みを食べて元気を充電する春夏秋冬の4部作「リトル・フォレスト」

夏休みの終わりくらいに見てほしいな。

 

前フリーペーパーに書いてたおすすめ映画ね

いちこが(橋本愛)都会の生活に挫折して地元東北の集落、小森で送る自給自足の生活を描いた

ドキュメンタリー映像のような映画

 

「1dish」という章でくくられていてどれも食をテーマに分けられている。

パンつくりや、グミのジャムや、トマトなど

見ててあったかくやさしいおいしそうな食材たち。

なんだかつけてるだけでも、夏の暑さや、疲れを取ってくれる映画だよ(^O^)/

 

そしてセリフがまた・・・良いなあ
好きなとこの抜粋ね


自分自身の会話で実際にやったこと、その中で感じたこと考えたこと。

自分の責任で話せるのってそれぐらいじゃない。

そういうことをたくさん持ってる人を尊敬するし信用もする。
何にもしたことがないくせになんでも知ってるつもりで
他人が作ったものを右から左に移してるやつほど
威張っていて、薄っぺらな人間の空っぽな言葉聞かされるのに嫌気がした。
こっち出てから初めて親とか尊敬できるなって思った。
中身のある言葉は話せる生き方してきたんだなって。」

 

いろいろなんだか周りにふりまわされちゃいやすい世の中だけど

いまの自分の場所と自分を大事に日々頑張ろうって思えた映画だよ

 

お仕事始まってたりとか、学校も始まっちゃいそうだとか

そんなこの時期見ると清涼飲料水みたいに

心を癒してくれる映画です。

 

で音楽は全編としてyui
またこれがのんびりしてて良いんだ🎶

 

 

 

↑ここにYouTube張ってるんだけど最近ページ調子悪くて

「PC版で見る」じゃないと出てないみたい。

blogの右下の「PC版で」ってとこで切り替えてみた見てください。