· 

枯れ葉いろ

福岡P's美容室

問診でのカラーの色味って難しい

実際小っちゃなチャートや毛束で見せても

全体ってなると家の塗り替えやら

車の塗り替えに似て実際とは色味が違うみたいに 

写真で見せるのが一番なんだけど

光のあたりくらいで微妙に色味違うしね

だからカラーの色味もお任せに近いです・

ただ嫌いな色味は外して後はニュアンス?

んで、今回はお客さんからのご要望で

枯れ葉いろ。

うん、この辺の伝え方はしっくりきます。

 


んで、枯れ葉いろって言っても

色々あるわけで薄い緑色とかベージュとか

赤色とかその辺話して、

落ち葉探してこの辺?とかね

色は

太陽光、日陰、蛍光灯、

室内によっても変わるから

P'sのフリーハンドなやり方でなるべく自然に。

その辺はこっち見てください↓

P's color

秋色、季節色

せっかくなんであなた色楽しんでください(^^♪

 



明日は、中秋の名月

晴れると良いな(^^♪

cokiyuさんでYour Thorn