· 

cinematic style/Synchronize

福岡平尾美容室 ヘアスタイル ボブ  ブルージュ

 

ヘアスタイルに物語を

そういうつもりで載せさせていただいてます

hairstyleフォト

こういうヘアスタイルはいかがですか?なんて

相変わらずそういう提案があまりやりたくないP'sです。

髪の毛を切るときは

やはり、これからに変化をつけたい

こう生きていきたい

なんて思いをくみ取ったうえで

ヘアスタイルは成り立っていくのかなと、

そう思い、モデルさんに協力してもらい

始まった1Roomきみのことば

 

 

福岡平尾美容室 ヘアスタイル ボブ

モデルさんの印象から物語を作っていく

1Room

↑こちらは

1Room JumpfishFull

金魚の尾びれのアクセサリーを

つくってるモデルさん

衣装は赤

この辺のことをテーマに物語を作りました

そしてなんだか金魚と一緒に撮りたいなということで

テーマは金魚

 

 

 

 

 

金魚はたまに水槽からJumpして

外に飛び出してしまうらしい

それは水質やら水温

密集状態において起こるらしいと

詳しいことはわかってないのですが…

 

人もまた同じようなことで

変化を求めJumpする

Jump fish とぶ魚

 

 


福岡平尾美容室 ヘアスタイル ボブ 

さて今回の

cinematic style

 

「蜜のあわれ」

ものがたりをつくっていく中で

たまに同じ世界のものに出会えたりします。

 

 

福岡 平尾美容室 蜜のあわれ

ねっ

なんとなく似てませんか?

そして金魚の女の子のお話し。

金魚から人間の姿に変貌する美しくて小悪魔的な少女。赤子を

二階堂ふみが熱演。そして赤子と共に暮らす老作家役には大杉漣。老作家の過去の女で怪しげな幽霊に真木よう子、そして同時代に活躍し親交も深かった作家・芥川龍之介役には高良健吾、唯一赤子の秘密を知る金魚売りに永瀬正敏と、豪華キャストが物語を彩る。監督は、ジャンルを超越した強烈な世界観で熱狂的な支持を受け、精力的に作品を創り続けている石井岳龍。室生犀星の地元である石川県金沢市・加賀市を中心に富山県でもロケが行われ、原作小説の耽美でエロティシズム漂う世界観を見事によみがえらせた。


二階堂ふみさんは

映画「ヒミズ」の時から

魅力的な女優さんだなって感じで好きでしたが

映画もこれくらい(金魚の女の子のお話し)

リンクしちゃうと自分でもとてもうれしいかぎりです。

映画を通してまた物語を通して

作品を作っていく

そこにはお客さんとのコミュニケーションが

大事になってきたりしますが

一人一人にお客さんにその人独自の

ものがたりが生まれるように

大切に髪の毛を切っていかなきゃと

そう思うのです。