· 

ぜんぶオクラとイチゴとカルダモンwithDAI 01

オクラとイチゴとカルダモンwithDAI

プカプカキッチンSUMMERCEREMONY♬

オクラとイチゴとカルダモンwithDAI

 

2018/09/24(月)

今年も夏が終わる

祝日と重なったおかげで

最後に行けた夏のイベント

 


 

友人のダンスやってるTaisukeさんの

 

紹介で知り合った

オクラとイチゴとカルダモン

メンバーのお二人

 

 

なかなか休みと

行きたいeventが重なることが少ない

それに

なかなか行きたいものもなかったりして

。。。

けど久しぶりに行ってみたいみたいな

なんて思ったわけ。

やっぱり自分の嗅覚は大事にしないとね

 

eventってその当日から始まるんじゃなくて

多分行くって決めた日から

始まんだって思う

前日何着てこう?とか

場所とかの確認とかね

 

だからこの日は全部

 

プカプカキッチンSUMMERCEREMONY♬

オクラとイチゴとカルダモンwithDAI

 

ということで

この日まるまるなご報告的な感じで

少し長くなるけどお付き合いください

 


九大学研都市駅
九大学研都市駅前

 

持ち歩ける感じのデジカメ

買ったこともあって

この日は目的地まで電車とバス

地下鉄で西唐津行きの電車に乗り

九州学研都市駅前で下車し

西の浦線のバスに乗り

プカプカキッチン前バス停

大原西を目指す。

バスが1時間に一本なのもあるので

早くから目的地に向かった。

九州学研都市駅前に0:00時前に到着

で、バス停の時刻表見ると

なんと、祝日は0時代のバスがない。

しょうがなく1時間つぶすことに。

歩いて行こうかと

その辺のおじさんに聞いたとこ

10キロはあるよって...

なので駅前の散策

この日は学研前、

ウォーキングのイベントで

人が盛りだくさん。

しばらく眺めてから

まだまだ時間あったんで

 

 

そうこうしてるうちに

バス到着

西の浦線?

書いてはあるものの

これで到着してくれるのか?

なんて不安を抱えつつ

バスに乗る。

若い女の子たちも乗ってたので

この人たちもだよね?

なんて勝手な安心感もって

バス停つくたびに次のバス停に

大原西でるの祈りながらね

 

そして

 

ついた~

帰りの時間確認して

 

プカプカキッチン

 

おおっ

ここだろうって思うとこから

音楽が聴こえる~

 

けど

海の前だよ

波が呼んでんです

オクラとイチゴとカルダモンさんの

ステージにはまだ時間あって

あああ前の会の方ごめんなさい

我慢できないって

 

 

ほらほら海だよ~

 

 

海、波、風、ウィンドサーフィン

自然、神社、そして鳥居を上ったところに

祠があったりして、

たぶん漁師さんとかが祈んのかななんて

この辺サザエとかとれんのかななんて

自然の中に埋まれた無機質なさびた機械たちとか

ちょっとテンション上がって一瞬時間忘れるとこ

やばいやばい

そろそろ行かなきゃ

って感じで

 

 

ついた、ついた。

プカプカキッチン

 

そして受付には

 

オクラとイチゴとカルダモン

 

オクラとイチゴとカルダモンのお二人

 

あぁ~この二人の笑顔の会いに来たんだ~

って

さっ♪ライブの始まりだよ♬♪♫