· 

シャンプーボランティア

シャンプーボランティア

 

令和に入ってそして今年に入っての

初のボランティアになります

シャンプーボランティア

イベントやら営業,制作で忙しく

去年の11月からいけてなかった

そしてblogアップも久しぶり

もちろんずっと続けておりました

 

シャンプーボランティア

たまにカットもお願いしますということで

廊下でのカット

そして今回は

おひとりのシャンプーでした

 

 

寝たきりでだいぶお風呂にも

入れてないとのことだったので

お湯をかける段階から気持ちいいと言ってくれました

 

ほんとにここに来ると心が現れます

お金持ちになれます

おしゃれなんですがテレビでもてはやされ

ステータスになってる美容師

新しく美容師目指す子たちも

そんなことに目が向いて

 

本来ね

美容師とはお客さんと深くかかわれること

そしてともに人生重ねなれること

上からの物言いで

えらそうにおしゃれ語る職業ではないよ

 

ほんとにそう思います

誰かと触れ合えて

そして人生ってのも

いろんな方からお話聞いて学べる場所

 

この場所に来ると

そんな初心に立ち返える

 

謙虚であろう

そしてどの職業より頭下げれる仕事だから

 

 

余談

 

ダブルリング

 

何かのご褒美なんでしょうか

生まれて初めて見るでっかく綺麗な虹

そしてよく見ると

ダブルリング

 

いつも心綺麗にいようと思った一日でした