· 

夢寐2

 

世界にたとえ

一人になったとしても

生きる勇気はありますか?

誰かがいての孤独だから

強くあれたりしている

けれど世界は残酷で

やはりそれでも交えない自分がいる

.

共感はさ

時に残酷なほど冷酷で

協調は

時に孤独をます

.

耳元で囁く君らの声は

まるで金切声のように

,

,

,

 

福岡平尾美容室 portrait  詩 hairstyle

 

だれかのことばに真実は

ないのだよ

何かの本に道しるべは

書き示されてはないんだよ

.

そんな真実を

真実だけを

叫びたくなる気持ちを抑え

訴えることもなくうつむいている

.

.

何度傷付き

何度騙され

うなだれ

かき消され

 

君らはいう

もう少し楽に生きれば?

なんてね

上手く生きれば?

なんてね

 

 

 

福岡平尾美容室 portrait  詩 hairstyle

 

私は何度も殻を作る

君らに似せた色、形で

何度も

何度も

強固な殻を作り続けている

 

 


真実の永遠はないと

そうおもいます

君から出る言葉も

私から出る言葉も

価値観と共に真実は変わり

過去の真実は嘘に代わるから

なら何を信じたらいいのだろう

なんて思ったりして

 

だから

ほんとの真実は

心にしまい

曖昧に

何かに身を任せたりしています

誰かを思う気持ちに嘘はないよ

でも

言葉に出して

私から離れた真実に

もうほんとはみじんも

残ってないから

こうやって

夢の中に真実が変わらない様

こっそり隠して

いたりするのです