· 

自然光

カテゴリー lifework · ps

朝のP's

今日の始まり

曇り空の今日

曇り空のP's

最近は営業1時間半前くらいに出てきて

掃除して準備してコーヒー飲むのが日課

少しゆとりもでるし何より朝は気持ちよい

生活環境の変化はいろんなとこに変化が出てきて

今年のP'sのConceptがmyselfだけに

いろんな発見が

たぶん少しだけ他とは異質な美容室なのかも


平尾駅近く美容室

こだわりではなく

必要に迫られて手づくりでつくったお店P's

ここにはなに置いて、ここは何色にして

塗り直しの時にムラにならないように白にして

アクセントに黄色をぽつんと

なんだかそれが、

かわいいねとかオシャレだねって..

こだわってますとかじゃなくて

可愛がって増やしてつくったお店に

そんな褒め言葉がうれしく

日毎日かわいいって思える場所増やして....

でしょとかじゃなく、

いえいえありがとうございますって照れ笑い


平尾駅近く美容室

外から見ると暗いよね

なんのお店なのか開いてるのかわからないから

入りにくかったって

実際出て外から見てみると暗いよね

何度か明るくって思った時もあったけど

やっぱりあきらめちゃいました

だってね

来られてるお客さんは落ち着くって言ってくれます

それに明るくて毛穴まで見えそうな姿勢ただしく

美容室で過ごすのが嫌いなお客さんばかりだから

 


 

もともと理由があって

個人的にも苦手なのはあるんだけど

最初はご近所のお婆ちゃんが来られた時に

白内障の手術をされたばかりで

明るいのがだめだから(うちでもね)

暗くしてって、そしたら普通に仕事できたのがきっかけ

それにシャンプー終わって起き上がってきたときに

せっかく寝てらっしゃったのに

顔かけのタオル取った瞬間程よい明るさだと

それだけでも安心してもらえる

雨の日の蒼が好きだし夕方のオレンジ

天気の良い日のきいろ

夜のロウソクだけ

照明やブラインドで調整して

外の景色と同化させる

知ってる?

毎日は同じように見えて少しだけ

違う色をしていること

 

それは同じ人であっても

その時その時違うことと同じこと

暗くてやりにくくない?なんて聞かれるけど

そういう変化を感じない方が

自分的には仕事やりにくいんだよね

それに

 

平尾駅近く美容室

中からは以外に明るいのです

自然光と程よい照明

静かに流れる音楽

ここは勇気もって

入ってきてもらえたお客さんの特別な場所

オアシスみたいな存在でありたいって

思うのです。

 

さっ、今日もお仕事スタート

良い日になりますよう☆

 

 


今日ままたChouchouさんの曲からスタートです

blog読んでる人いたらたまにはコメントもらえると嬉しいです。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    cika042 (金曜日, 07 4月 2017 11:58)

    いつも落ち着けて癒されています✨
    また癒されに行きますね✨✨�

  • #2

    執行 (金曜日, 19 5月 2017 12:49)

    コメントありがとうございます。
    cikaさんいつでも遊びに来てください(^-^)