· 

2017

カテゴリー  ps   lifework

2016年年末の大掃除です。

P'sの大掃除は年に3回

誕生祭あと、夏休み前、そして年末のおおそうじ

お昼過ぎから初めて夜10時くらいまで

年越しそば食べるぎりぎりまで

白と床、黒のお店なのですぐ汚れたりします

その分メンテナンスもまめに。

大変ではありますが

休み明けに出てきたときはそりゃもう

新しいお店みたいに気持ちも新鮮なのです。


福岡住吉神社

からの初詣、三社参り

 

 

年明けてからのそらは

いつもと同じ空なのになんだかさわやか

そして空気もおいしい気がします。

今年は3日に初詣

遅い時間からだったので

住吉神社さん以外は戸が閉まっていましたが

宇賀神社さんは窓を開けてお参りくださいと、

そして高宮八幡さんはお賽銭とおみくじのとこだけ

開いてて無事に三社参りができました。

そして

おみくじも久しぶりに大吉と

今年はなんだかよい年になりそうです。

 


福岡住吉神社
福岡住吉神社
宇賀神社
高宮八幡宮

皆様

どうぞ今年もP'sともどもよろしくお願いいたします。