hair style   Produced by P's inner-child



natural_born talent

perm

属さない はまらない 自由が良い

 

やりたいことがが形にはまらない

たとえば洋服だとかさ最初は

雑誌やら店員さんやらに聞いて
おしゃれっての勉強して自分に合うの見つけてくけど
髪の毛もそうあってほしいよね

今は枠にはまる時代だけど
はみ出しちゃったほうが楽しそう

 

 

スタイリングの時って形決めるのに
アイロンやらスタイリング剤でがちがち

 

本来髪の毛は動くものだよねって
パサつきなくすのに固めるくらい

 

 

 

こうありたいとかこうありたいは、本来こうあるべきだ

 

 

 

 

SNSやwebの作業もお休みしてたので

過去のスタイルだけど

個人的には今見ても新鮮に思える

 

それってその人らしさもあるのだろう

 

 

0 コメント

American comics

American comics

パーマ.カット

 

スタイルの要望がいつもSNSの欧米のもの
考えてみると小学生の時から
枠にはまってないのがこっちも楽しくなります。

そのころから知ってると親戚みたいな感じになるな

本人の人柄もあるけどね

 

 

 

ちょっと前に撮った写真
枠にはまらないスタイルはいつ見ても満足感あるな

うん、自由が1番

 

 

 

 

 

そうそう

これ!って
缶コーヒー買ってきてくれました

初めて!

ちょっと涙でそうでした。

記念に写真残しておこう。

 

ありがとうございました。

 

 

0 コメント

ナチュラルなバイ

バイカラー

オリーブブラウン/クールミント.アッシュマット

 

 

 

前回のインナーカラーと同様
色落ち後を考える
その前にこれくらい淡いナチュラルなバイカラーは
光の当たり方できれいに見えるから好き。

バイーカラーもP's的には最低でも2トーンくらい暗めにしている。

上と下の色の違いもまずはあまりはっきりさせず
そして最終工程では同じ色で重ねてぼかしひどい退色を防いでいる。
それと色味をはっきり分けるのも好きだけど
これくらいナチュラルでもかわいくない?
時間の経過とともに明暗分かれるしね。

 

 

 

 

コミュニケーションが取れるって言うのが一番納得してもらえる要因だろうと思う。

もしも思ってたものと違ってもちゃんと伝えてもらえるから
なんでも簡単に出来上がるわけでもないし
その人その人でイメージって違うわけだから
そういう意味では安心してもらえる?って言うのは
ほんとに感謝しかないよね


 

経過も大事
時間たった時の様子
あと帰られてからのスタイルは特に気になって仕方がないから
こうやって見せてもらえると安心する。

 

とにかく美容室に行った時だけでなくそのあとも大事だから

納得いかないときは何でも相談してほしいなって
不快な髪の毛で過ごしてほしくないしね

 

 

 

いつも楽しいカラーさせてもらってありがとうございます。
って、来てくださるのが楽しいサロンワークなのです。

 

 

 

0 コメント

ナチュラルなインナー

インナーカラー
マットアッシュ/スモーキーブラウン

 

 

ブリーチ後のダブルカラーは実際抜けるのが早い
P'sの前通る人でもきれいなピンクが一週間くらいすると
もう金髪になってる人いてびっくりする。
この辺のお悩み相談で来る人多いんだよな

なので色味の重ね塗りをはっきりして
仕上がりは物足りないだろうけど
抜けやすいこと考えると
一週間からなじんでいくし
落ちていく様子も楽しんでいただけるように考えている。

0 コメント

#06

gift

与えられたもの

 

もう

溢れないよう

その前に

 

もう満たされないよう

七分目ほどで

 

流して

落とす

 

月の満ち欠けのよう

溢れて

欠けて

消えていく

 

海の満ち欠けのよう

寄り添って話して

 

ねえ

私に何があるの

なんてそんなこと

 

もうわたしはわたしに

縛られてりしないように

 

流して

落として

反逆者の言葉のよう

狂って

乱れて

破壊して

 

私が見る天使のよう

育てていくんだ

 

 

0 コメント

#05

gift

与えられたもの

 

 

物足りなさがあるのは全部持っているかも

私が持っているもの

私が私に送るもの

君がくれたものもすべて

欲しいと思えるものが

ホントに永遠ならよいのに

物欲も人欲もすべて

 

 

 

わたしだけのもの

 

 

 

わたしだけのすべて

 

 

 

0 コメント

#004

 

Pool

 

 

 

model/artist。maruさん

 

 

1 コメント

#003

マニック/Blue

マニックパニック/Blue

 

 

淡くいて、鮮やかに

原色がナチュラルに似合う人って

なかなかいような気がします。

 

アパレルの方だったり、アーティストさんだったり

lifestyleに個性のある方はさりげなく合わせてくださいますね

 

 

 

季節に合わせて

とか

気分に合わせて

とか

色合い変えるのも気分上がります

 

女の子は表情たくさんあって

変えるの楽しいです。

 

流行なんてスパイス

そん時の気分で

季節が色合いを変えるように

今の自分とあったもの

 

かわいいくだったり

おしとやかだったり

げんきだったり

せいそだったり

 

これから過ごす自分に衣替え

それを少しだけでも

お手伝いできたらななんて思うのです。

 

きみとのFeeling逢えたらいいな

0 コメント

#002

福岡平尾美容室 
Prior notice
Prior notice

 

コンセプトということだけれども

派手髪ではなくても

シンプルな中にその人らしさは見えたりする

横の長さ

後ろのバランス

バンクの長さ

その時のイメージに合わせてね

 

福岡平尾美容室 ヘアスタイル ボブ

 

微妙な一ミリ単位の

長さによって表情は変わるから

その人の今を見極めて

 

言葉でいうおは簡単だけど

やるとなるとその人の

好き好きもあるから

少しずつ今に合わせてね

 

 

なりたい今に

合わせるのって

大変だけど楽しい

好きな事仕事にするの

大変だというけど

嘘だよ

苦しいことも含め

○なのです

 

 

 

 

Animation

 

 

 

誰かの物語の

予告

つくれるのって

とても素敵なこと

 

 

0 コメント

#001

福岡高宮美容室
ナプラカラー/pink

 

撮りためてたデータが上書きされて消えていく。

自分にとっての写真やヘアスタイルは
描いた絵に似ていつ見てもかわいらしくある

なるべく自分のなかでは新鮮であるように

作り続けているのだけど。

なくならないようブログにて写真最初から
こちらに残していこうと思う。

 

 


 

 

―Portfolio―

 

 

このころのpinkは

今の鮮やかさに比べて

ナチュルな優しさがある。

それでもこのころはかなり

激しさがあった気がするけど。

 

ブリーチで抜いてから入れることもなく

地の色にダイレクトに入れるカラーは

ダメージも少なく

ブローでもこの艶感

やっぱ今見ても好きだな。

 

 

0 コメント

CREATIVESTYLE

model/maluさん

 

コロナ期間中
この3年余り制作や活動自粛していました。
そろそろいろいろと動こうと思ってなす。

まずは
過去の作品レタッチから始めようかと。

 

 

ヘアスタイルも写真も

色あせないものが好きです。

だいぶ前の作品ですが

主観になりますが

似合うものはいつ見てもかわいいです。

 

 

撮影も再開ということで

サロモ、被写体撮影
modelさん募集再開しようと思っています。

 

少しこの辺のカラー
出して言おうかと思うP'sでした。

 

 

0 コメント

抜け感と伸び感

 

抜け感と伸び感

 

時間たってからのスタイルのキープは重要だよね

出来ればその時よりそのことに重きを置きたいものです。

軽さが残りつつの育った感じは次回来店の時に一番気になるところ

 

 

 

前回のご来店が8月の中頃

丁度二か月ぶり

一番良いのは切らなくてもってことなのですが

良い感じのバランスでこのままでも良いかもって思ってしまいました。

けれども季節が変わることに変えたいとのことでしたので

スタイル作る前に軽くワックスつけて写真撮らせていただきました。

 

 

 

大切に作ると育ってくれますね

色見はグレーマットにポイントでレッドピンク入れてて

ポイントの赤身だけかすかに残ってます。

 

 

やっぱりこの仕事は楽しいなって思う

一コマでアリマシタ。

 

 

0 コメント

Tシャツとヘアスタイル

 

 

良く流行の話をします

トレンド..とか

何かが流行ればそれにならえで

例えば韓流、ツーブロック、バイカラー

etc

 

おしゃれに敏感なのは良いのですが

みんながそのことを求めてこられたりすると

たぶんというかやらなくなります

提案からも排除してしまって

 

僕らは髪の毛をその人のために切らせてもらってるわけで

だったらそんな狭い範囲でスタイルの提案はしたくないものです。

 

 

 

それに作る人なのだから

なにか上からなぞるようなことばかりの

作られたものばかりはやりたくありません

だからと言って派手なものではなく

その人の何かが出るもので

 

 

 

これはもう何年も前にTシャツのモデルさんをお願いして

作らせてもらったもので

 

 

いつも心掛けていることは

流行に流されず色褪せず古臭くならず

その人がかわいく見えるもの

 

そんなものを頑張って作っていければなって思うのです。

 

 

0 コメント

夏の暑さに

 

今どきのボブてんじゃなくて

ウルフってんじゃなくて

パーマスタイルのショートボブ

少し動き出るようにかけたパーマと

ショートのグラボブ

 

色は少しマット系のベージュで

 

 

 

色で軽さはあるカラーはあるけど

紙に毛にエアリー感は少ないよね

コロナとかで気持ち重たくなってるし

少し違うくヘアスタイルもありかなと思う次第です。

 

 

 

0 コメント

マスク時

 

医療関係者から高齢者の方まで
少しづつワクチン接種も進んでいますが
だからと言ってしばらくはmask生活続くだろうなって感じです

 

中学校の先生曰く
マスクしだした頃はmask嫌がる子供さん多かったらしいのですが
今ではマスク外すのに抵抗ある子供さんがほとんどだとか?

運動会でも外したがらないせいで倒れる生徒さん続出なんて耳にしました。

 

コロナが怖いというより顔を見せるのが恥ずかしいなんて
これは大人でもいえるようになってきてます。

 

 

 

harestyleの写真の中にもマスク姿のスタイル目立つようになりました

どちらにしても気持ちだけでも明るく気分転換したいですよね

 

だいぶ日差しも強くなってきて

ショートは相変わらずすっきりして好きな感じ

 

梅雨?も開けてすっきりショートなんかも良いかもしれません。

 

 

0 コメント

毛量調整

 


少し伸ばしていかれるというのこど
毛量調整です

 

セニング使うと伸びてから膨らみと毛先のパサつき出やすいので

ハサミで調整

肩下くらいになるとハサミだけではぴんぴん出るので
この長さくらいまでだけど

おさまりはつきやすいです。

 

 

 

 

 

雨多いの軽くするだけでもすっきりするかな
なんて思っています

 

 

0 コメント

帰省

 

ご無沙汰してます
久方ぶりのブログ
そろそろもろもろ活動再開かな

あげてなかったブロウも楽しんであげていこうかと

 

 

 

 

 

故郷を離れてだいぶん立たれます
仲の良いNちゃん

コロナの影響もあってだいぶんお会いしてないかな
お元気にしてらっしゃいますか?

 

 

 

帰省の時には寄ってくれて
あのころと変わらない友人とかの話で盛り上がって・・・

 

もう大分下のお子さんも大きくなったかなあ

コロナ明けてまたお会いするの楽しみです

 

 

 

 

その時は友人も呼んで楽しく話したいですね

楽しみに待っていますね

 

 

 

 

 

前下がりのショートボブ

ボブは基本的に時間たっても崩れにくいから
長持ちして伸びていく中その都度楽しめたりします。

 

じめじめ吹き飛ばすにも最高かな

 

 

 

0 コメント

feeling

 

美容室には問診なんてものがあるわけだけど
職業やらライフワークやら

骨格診断やら色彩診断やらが

何ともわかりにくいP'sです

 

正直大本ではそんなもの必要ないかな?

なんて思っています。

 

 

 

 

過ごし方とか

なりたいものなんかも

その人その人が思っていることが

大体まるまるあってるわけで

何かの形に合わせてスタイリングは

何ともわかりにくいのですが

今はそんな時代かなと

 

こんなこともブログだからかけるのでしょうね

 

 

 

そんな中

SNSで知り合ってとても仲良くさせていただいてる

かいさま💖

あった瞬間作りたいイメージは固まってたりします

 

 

 

髪の毛切らせてもらえる事は

やっぱり信頼ないとできないことでもあるから

それが伝わるときだ一番

幸せな時で

そのためだけにこの場所があるのだなと

幸せに実感した日でもありました

 

お客さん含めそういう関係を大事にしたいと思えた

一日でした

 

 

0 コメント

Classical

ヘアセット

 

昔っぽいカールとアップスタイル

 

 

 

 

Classical

そりゃそうです

もう30年くらい前のもの

ホットスティック

 

結構細かいリッジでカールが出て

下ろしてるとボンバーな感じに

そしてアップするとこれくらいくるくるに

 

 

 

SNSで知り合ったモデルのRIkaさん

遠方にもかかわらず遊びに来てくれました

 

写真撮られてるのもあって

スタイルが生えます

 

 

 

怒涛の撮影会になりましたが
楽しい満載の日でありました。

 

また一緒の遊びたいですね

ありがとうございました。

 

Dear  RIKAさん、KAIさん_(._.)_

 

 

 

0 コメント

1 scissor

 

 

サロンワークでのヘアスタイル
ダメージ軽減や長持ちさせること考えると
美容師さんのこだわりによるんだろうけど
レーザーや隙バサミ使わずハサミ1本のほうが
断然収まりもダメージも少ない。

 

まあ、昔に比べるとニュアンスも毛先の動きも

スタイルに合わせるうえではハサミだけでなく
使うこともあるのだけども

けどなるべく使わない!から考えたほうが
レザーやセニングの使い方も工夫生まれるよね

 

 

 

 

いつもの仲の良いお客さんに今回も写真撮らせてもらいました。

こんな感じかこんな感じとこれも良いし(^^♪

みたいなスタイルの中からいつもお任せ融合で切らせていただいてます。

 

P'sの話だけどね

ヘアスタイルを楽しんでらっしゃる人って

これが良いとかでなく
やっぱ雰囲気なんだよね

これからをどう過ごそうか?とか

これからの季節に!とか

何か変えたい‼‼

それは

やっぱりライフスタイルを充実させて
自分を表現されてるって事

 

そんな風に思うのです。

 

 

 

 

うちはお任せ
98パーセントくらい。
こうしようこうしようが
結局お任せでさせてくれます。

ほんとにありがたい<m(__)m>

 

でもね
ここ注意点だけど初めての人は
じゃあ、うまいんだ!って思う人もいるかもだけど
ううん

ううん‼‼
お店の雰囲気やカラーがあった人だから
可能なのです。

実際短く切っちゃうときあるし。

 

だから初めての人は要注意
そしてちゃんと下調べ

 

雰囲気

スタイル

切ってる人

は大事だってことです。

 

そんな感じでお店選ぶのが一番長く通える秘訣かなと

 

P'sは誰にでも合わせた接客なんてしてなくて

P'sらしくP'sに来られるお客さんとヘアスタイル大事にしているのです。

 

ねっ

P'sのお客さん読んだら
らし~って話でした。

 

 

 

0 コメント

巣ごもりの間

 

まだまだ暑さは残るけど
そろそろ秋の装いかも
今年はなんだか引きこもりの毎日だけど
ヘアスタイルくらい気分変えましょ
ってことで


 

 

ちょっと軽くして色変えるだけでも
気分は変わるよね

肩に着かないくらいのボブ

レザーとエフェクトで結構軽め
視界良くなので前髪もバッサリ

 

ゴールド系12トーンでハイライト後
ピンクベージュなのです。

 

 

 

なんだかこっちまで元気もらっちゃいました。

 

一人づつ対応してるのでのんびり来てください。

 

 

 

 

0 コメント

1Room

 

誰かと向かい合ってそんな日常なら

距離感は大切に
その人の内面と向き合っていたい
その時だけの関係より長く
少しでも多くの時間を共有したいと
そんな風に思う。

 

 

流行を切り取ることとは違う
その人のなにがしか
その時の何か?

 

 

 

 

強くあるのだけが君じゃなくて

弱いだけが君でもなくて

楽しそうだけが君じゃなくて

悲し層だけが君じゃないから

 

 

 

 

そのすべてが君なんだろうから
少しエゴではあるのだけど

自分勝手に物語作って
その人と向き合っていきたい

 

 

0 コメント

濡れ髪風?

ヘアスタイルの概念が違うのは
伝えようとすると厄介です。
そもそもカタログという概念がない
「濡れ髪風」?風とは?

あきらかにウエットなスタイリング剤で固めただけ?
なのが「濡れ髪風なのか?」

なんて......

 

 

野河内渓谷での撮影

ここはportraitの撮影にはもってこいだ
「濡れ髪」
モデルさんに思い切り水に入ってもらった。

 

 

美容室もそれぞれ
レシピだってそれぞれ
ごめんなさい<m(__)m>

 

P'sはニュアンス
そしてビストロP'sなのです、

 

 

0 コメント

成人式後撮り風景

 

2月24日以前ブログに書いてた

成人式の後撮りに行ってきました

昨日までは雨マークでも天気も良くなって
程よい明るさの撮影日和

今回はお友達お二人での撮影でした

 

今って昔と違って
成人式の写真撮りも自由でよいな外ロケ
そして友達との撮影はお互いに笑顔が出て

ほんと良い写真になりそうです

 

写真はヘアセットの撮影風景から入れようかと

とにかく楽しい一日でした

 

 

 

そして仕込みの途中
ホットカラー外した時かわいかったのでこちらも

 

写真集出来たらまたアップしますね

0 コメント

1Room

model/rina

 

1Roomのブログは順不同になります
ヘアスタイル、ポートレート、Tシャツコラボの撮影

結構お気に入りなので分けての投稿となります

 

今回の撮影はモデルさんが

想像力に遊びのある方だったのでほんとに楽しかった

詳細はアングラのサイト

被写体」に挙げてますのでのぞいてみてください。

 

 

 

2020年も撮影楽しんでいきたいと思います

 

0 コメント

ハート

 

ディズーニーランドに行ったときに
ハートのマークの人見かけて
私もしたいということで
ツーブロックにハートのマークの女の子

結ぶと💖
なのです。次回はミッキーかな?


なんでしたけども
次の日学校に結んで行って先生に注意されたらしく
一日で終わりだったっていう後日談でした(´;ω;`)

 

 

0 コメント

成人式前日

 

 

成人式前日の同窓会セット
これから大人の仲間入りですね
おめでとうございます。
年明けてからの初めての行事
なんだかおすそ分けでこちらもワクワクです

 

 

普段バックショットの写真はあまりとらないのですが

洋服に合わせてハーフアップ
明日はがっつり着物ように上げようかな♪

 

今日は楽しんできてくださいね
ご成人おめでとうございます

 

 

0 コメント

式前に

福岡P's美容室

ヘアスタイルの記事が止まってました

ちょっとたまってたやつ上げていこう<(_ _)>

 

結婚式前のメンテナンスです

長さは切らないので

途中でもおかしくないよう

鋏を入れさせていただきました

 

 

福岡P's美容室

 

結婚式場で別の方が

セットなさるからやりにくくないよう

それでも扱いやすくstyleキープできるよう

って中に軽さを作ります

 

福岡P's美容室

 

伸ばすのって大変

だから途中で軽さだけ出してあげると

扱いやすいものです。

 

福岡P's美容室

 

カット後は撮影のモデルさんになってくれました

ありがとうございました<(_ _)>

0 コメント

着物のセット

 

歌舞伎見に行かれるのに着物

セットと着付け

着付けの予約はいつもより早めの

出勤ですがなにぶん新鮮で楽しい

 

福岡 着物着付け セット
福岡 着物着付け セット
福岡 着物着付け セット
福岡 着物着付け セット
0 コメント

艶髪とピンクベージュ

福岡平尾美容室
福岡平尾美容室

 

質感調整トリートメントなんてのがちらほら

ちまたではやってて

P'sも問い合わせ多くて導入なんだけど

この辺はメディカルトリートメントと合わせて

とこちらの紹介は後日詳しくということで

 

まだ暖かさは残る今日この頃

でもでも季節は冬ということで

暖かみのあるウォーム系ベースに

ネープのみピンクベージュを

 

マフラーまいたりとか

そんな時に下地に見えるピンクはきれいです。

 

 

0 コメント

伸びるのにボブ

福岡市高宮平尾駅近く美容室 P's美容室

 

久しぶりに

会えた♫

実家に帰れてなかなかこれなかったと

いうことで久しぶりにカット

もうね10年以上のお付き合い

まるで親戚のようです

頻繁に来れるのもあったら

バッサリ行きたいとこですが

なるべく長持ちにこれくらいの

グラデーション

 

福岡市高宮平尾駅近く美容室 P's美容室
福岡市高宮平尾駅近く美容室 P's美容室

 

ボブやグラのほうが

伸びても収まりよいよね

 

またいつでも遊びに来てください

 

0 コメント

ショートに髪質改善トリートメント

髪質改善トリートメント

 

被写体のモデルやってらっしゃる

圭子さん

今回は撮影等に合わせて

中世的にということで

前回かけたパーマからストレートな質感に

男女どちらにしても

艶感出して

 

髪質改善トリートメント
髪質改善トリートメント
髪質改善トリートメント

 

ちなみにカットは

サイド2ブロックの後ろ刈り上げ

フロントはいつもより長めで流して

って感じです

 

ショートだからって艶感は必要

癖も短い分出やすいしね

短いながらのさらさら感は

中世的ではないかと

 

0 コメント

モデル

ピカラカラー マニックパニック 福岡平尾美容室

 

ポートレートとヘアスタイル

モデルでお願いしたrinaさん

Tシャツのモデルにもなってもらって

 

ピカラカラー マニックパニック 福岡平尾美容室

 

エクステつけてらっしゃってたので

それとってからの

カラーとカット

 

ピカラカラー マニックパニック 福岡平尾美容室

 

オールディーブ系でオリーブ11トーンレベルで

ぬいた後にピカラ/マニックで重ね塗り

 

ピカラカラー マニックパニック 福岡平尾美容室

 

彼女の見せる表情が

河合楽も妖艶で素敵でした

 

冬に切るしと増えてる

ぜひショートはおすすめです

 

0 コメント

ハイトーンもち

福岡市高宮平尾駅近く美容室

 

ハイトーンのカラーって言っても

経験あるとは思いますが色落ちの速さったら

そう考えると色落ち考えてトーンは落としといたほうが

 

これぐらい8、9トーンレベルかな

これでも落ちやすいのでできれば

6.7くらいまで色深めておいてます

明るめでベース作った後は

色味重ねて重ねて

 

 

 

オリーブ系のハイトーンなので

抜け感を色味少し残るように

それでオールディーブエメラルドとグレーパール

9トーンレベルで入れた後

レアラ、グレーアッシュとピカラを足して重ね塗り

重ねることで抜けたとき良い感じの色落ちになるしね

ってことで少し暗めに入れてるP'sでした

 

0 コメント

ロングロッドで

福岡市高宮平尾駅近く美容室 P's(ピース)美容室
福岡市高宮平尾駅近く美容室 P's(ピース)美容室

 

昔に比べるとでじぱーも少なくなったし

ってもとよりやってないけど

またまたコールドパーマ少しずつ増えてんのかな

世間って

美容の業界もパーマ押し押しで

その割には追い付いてなかったりして

まっ、流行って繰り返すっていうしね

コールドパーマ無くなんないのは

やっぱり定番なんだろうな

 

福岡市高宮平尾駅近く美容室 P's(ピース)美容室

 

ロングロットでかける

 

通常のロットより長いから

薬液浸透しやすくて

スパイラル上にかけたパーマの

リッジは弾力あってパーマ維持しやすい

 

福岡市高宮平尾駅近く美容室 P's(ピース)美容室
福岡市高宮平尾駅近く美容室 P's(ピース)美容室
福岡市高宮平尾駅近く美容室 P's(ピース)美容室

 

まだまだアイロン使ってスプレーでって

感じが見慣れてる感じはあるのだけども

ラフな感じは普通の感じかな

ワックス使ってパーマの動き出してって

ラフな感じが今は難しいのだろうけど

なれると結構簡単です

秋の動きの変化にぜひぜひなパーマでした。

 

 

0 コメント

Lizzie

福岡平尾美容室 

 

リジー

人間界に落とされた少女の物語

 

1000年に一度降る大雨の日
リジ―は森で
ぽっかりと開いた穴を見つけます
その穴を覗いてみると
そこにはたくさんの人間たちが
生活しているのが見えたのです

福岡市高宮平尾駅近く美容室 P'sピース美容室
福岡市高宮平尾駅近く美容室 P'sピース美容室
福岡市高宮平尾駅近く美容室 P'sピース美容室

 

Tシャツとヘアスタイルの撮影に

物語を付けてコラボってみました。

作品にはなんだか物語が必須な気がします。

リージーって不思議な国な世界観で作品を作ってく

イマジネーションは広がりますね。

 

福岡市高宮平尾駅近く美容室 P'sピース美容室
福岡市高宮平尾駅近く美容室 P'sピース美容室

 

Hairstyleは片上ボブを

ホットスティックっていう年代物の

ホットカラーで巻いて仕上げたもの

このくるくる感はこれでしか出せないよな

簡単に短時間では

 

福岡市高宮平尾駅近く美容室 P'sピース美容室
0 コメント

育てる続き

福岡平尾美容室

 

伸ばす育てるの続きで

伸びた~

 

福岡平尾美容室
福岡平尾美容室
福岡平尾美容室

 

順調にきれいなまま伸びて

癖もだいぶでなくなって

ああ

大事に育てたかいがあった~

 

まだまだこれから楽しみです。

 

0 コメント

オリーブとアッシュ

アッシュグレー

 

日が透ける色は

ブラウンが消えるときれいな

オリーブアッシュ

 

アッシュグレー
アッシュグレー

 

オリーブとアッシュな

きれいなまだら感

ボリュームある髪に

動きを与えてくれます。

 

カラーはほんと自由

 

0 コメント

秋に切る

福岡平尾美容室 ショートカット

 

1年前にバッサリ切って

肩下まで伸びた

季節の変わることに

バッサリ切る。

秋を迎えると短く切るお客さん

ほんとに多い

 

福岡 P's美容室

 

躊躇なく切る

そして

「あぁ、軽くなったぁ~」って

ほんとにうちのお客様は潔く

かっこいい

 

福岡 P's美容室
福岡 P's美容室
福岡 P's(ピース)美容室
福岡 P's(ピース)美容室
0 コメント

kiritoru

福岡市高宮平尾駅近く美容室P'sピース

 

ポートレートの写真撮らせて

いただくのにいつも協力していただいてる

malさん

写真はその時のその人が

写ってたりするから

でもそれって切るときも一緒で

その時のその人らしさを

自分なりに表現しているのだと

 

福岡市高宮平尾駅近く美容室P'sピース
福岡市高宮平尾駅近く美容室P'sピース

 

ボブ

そしてその上のショート

この辺はバリエーションきいて

切る方も楽しい

個性を出すっていうと

こちら側にエネルギーがいるから

創作意欲がわくよね

 

軽くパーマかけて

明るさもその時で変えて

 

 

福岡市高宮平尾駅近く美容室P'sピース

 

その時の

その人を切り取る

それって写真も髪の毛するのも同じこと

切る側の好みは入るけど

 

写真撮るようになって

結構勉強になる

写真とカットなのでした

 

 

hagulog/ikubakibaku


0 コメント

Passing point

福岡市高宮平尾駅近く美容室P'sピース

 

何かにつながる前の

気づきやそのな時起こりえる

すべての現象にマーキングすること。

すべてがスタート地点ではあるのだけど

その時進むべき道も

その先にはいくつもの道が存在していて

 

福岡市高宮平尾駅近く美容室P'sピース
福岡市高宮平尾駅近く美容室P'sピース
福岡市高宮平尾駅近く美容室P'sピース

 

それはすべて

通過点でしかない

 

何かを変える前に

何かが変わる前に

 


hagulog/雨粒に映るガラス

hagulog/ heat haze             

 

 

 

 

 


0 コメント

Variation

福岡P's美容室

 

被写体のモデルさんをやられてる

圭子さん

個に秀でた人はやはり

ショートが似合います

 

だいぶん伸びてて

どっちにしようか迷ったけど

その時のモードとか聞いて

スタイル決めて

 

 

割とまとまりやすく

ショートの場合

収まりよくなってしまうので

季節が思い切り変わる前に

短く切った髪にポイントで

パーマをかけて動きをキープ

 

 

動きを出すためのショートに

相性がいい

基本濡らして手櫛でスタイリングくらいが

忙しい方にはベスト

少しは変化つけられたかな?って

 

 

この秋

これからのご活躍期待しいます。

 


福岡P's美容室
0 コメント

Salon/Lifework

福岡平尾美容室

 

サロンワークでのお仕事は

ほんとに皆さんのライフワークに密接に

関係していて

その時の髪の状態もありつつ

今の現状に寄り添うもの

 

福岡平尾美容室

 

産後の初カット

髪の毛は妊娠から出産、授乳中まで

栄養が赤ちゃんに幾分だけ栄養不足の

まとまりにくかったりパサついたり

育児も大変なので

なかなか髪の毛に時間も取れないし

 

だからなるべく

風通しの良い動きのあるスタイルに

 

 

色も頭皮と髪の毛のダメージ

出ないよう配慮しつつ

派手すぎないよう表情明るく見えるように

 

ウォーム系の色ライン塗布後

クール系ブラウンで重ね塗り

なるべく気分が明るくなるように

 

 

0 コメント

ボブと短いの

福岡平尾美容室

 

オープン当時から

来ていただいてるお客様

いつも写真まで取らせていただいて

お任せに近い感じ

いくつかのスタイルを組み合わせて

後はお任せで切らせてもらってる

 

 

blog滞ってたので

2回分一緒に

ボブとショート

夏前と夏真っ最中のころ

 

福岡平尾美容室

 

美容師さんってよく

切るの好きでしょって聞かれるけど

ううん

変えるの好きなんだよね♪

やっぱりその時のその人の気分に合わせたい

だから

似てるようでも毎回違う方がよいな

ってことで

 

 

前回と一緒はあまりやりません。

 

0 コメント

秋色のカクテリング

福岡平尾美容室

 

夕焼けの赤

秋の色色

ウォーム系ブラウンにプラチナを混ぜる

赤みを抑えながら温かさより

クールさを際立たせて

 

福岡平尾美容室
福岡平尾美容室
福岡平尾美容室
福岡平尾美容室

 

ボブベースのウルフレーヤ

秋が短くもなく長くもなくこの長さに

色を重ねる。

 

0 コメント

ピンクとオリーブ

福岡平尾美容室

 

mubiのイベントで仲良くなった

カメラマンのちなっちゃん

お友達連れて遊びに来てくれました

 

全壊したカラーがやはり色落ちしてたので

衣替えしようと急遽二人のカラー

 

福岡平尾美容室
福岡平尾美容室

 

自分でブリーチしてた

個性的なお友達なので

もう1回ブリーチして

ティントでバイオレット系

 

オリーブカラー

 

ちなっちゃんは

ピンク系から

アッシュなマットな

オリーブ系

 

福岡平尾美容室
福岡平尾美容室

 

写真も撮り合って楽しい一日でした。

 

0 コメント

Oriental

福岡平尾美容室

 

中島晃子さん

久しぶりの帰郷で寄ってくれました

久しぶりの再開

 

変わらず

 

まっすぐなとこにあることは

ぶれなくていい

いろいろと

ちゃんと自分のいる場所そんな風に

 

外国に長く住んでる人が

よく口にすることはやはり日本の良さ

そして自分が生まれた国に

誇りを持っているということ

 

黒髪

ストレート

 

 

福岡平尾美容室
福岡平尾美容室
福岡平尾美容室

 

流行でない

自分らしさ

 

切る側も研ぎ澄まされる

 

そう

いつもそうありたい

 

福岡平尾美容室

0 コメント

出産前に

福岡平尾美容室

 

blog書くのが遅くなりました

出産前にカットさせていただいて

写真撮らせていただいた時のもの

 

福岡平尾美容室

 

異性からしてみると

ほんとに不思議で神秘的です

こんなにおなかが大きくなるのだもの

 

美容をとおして

なにか人生と携われることって

ほんとに素敵だなって

思います。

流行の中でなく

ライフスタイルの中で

 

福岡平尾美容室

 

生まれる前

生まれてから

バッサリされる方は

人それぞれで

それでも短く切りなれてるかたは

やっぱりバッサリです。

 

 

出産カット♡

いつ切っても

心がフルフルします

手をかけることが

ちゃんと赤ちゃんに伝わっていて

くれるといいな

 

 

1Roomもモデルでも

写真撮るのお願いした倫子さん

 

 

福岡平尾美容室

 

どうか皆様

末永くお幸せに♡

 

 


福岡平尾美容室

hagulogの方にも↑記事書かせていただいてます。

 

 

0 コメント

Feeling

ピカラカラー マニックパニック 福岡平尾美容室

 

流行なんてかっこ悪いとらえ方やめて

Feeling

そう

気分が大事なんだって思うね

 

 

 

季節だったり

誰かとだったり、その日だったり

その時々の自分の気持ち大事にしてさ

 

 

流行なんてスパイス

そん時の気分で

季節が色合いを変えるように

今の自分とあったもの

 

かわいいくだったり

おしとやかだったり

げんきだったり

せいそだったり

 

これから過ごす自分に衣替え

それを少しだけでも

お手伝いできたらななんて思うのです。

 

きみとのFeeling逢えたらいいな

 

ピカラカラー マニックパニック

ブリーチ→ピカラ→マニックパニック

 

 

0 コメント

pikarettku

ピカラカラー マニックパニック

 

何色?って

いうのが難しい

 

それは色重ねたりするから

カラーも基本的お任せで

ていうか

問診苦手になったな

気分変えたいお客さん多くて

基本お任せ

聞こえは良いけど

いつの間にか

なんでも好きなようにさせてもらくれる

 

贅沢なことです

 

ピカラカラー マニックパニック

 

ブリーチは一回

ハホニコのブリーチは

1回でも明度を上げてくれる

R starterての調合で

ブリーチのダメージかなり軽減

 

 

今回は赤みということで

ブリーチも若干で

一回目

レアラカラー

PV8+LTで細かくライン塗布

2回重ね塗り

一度プレシャン後

ピカラ

この辺のくすみ感と色の深さは大好き

 

最後のマニックのピンク系で

全体に

 

ピカラカラー マニックパニック

 

ライン塗布と

重ね塗り

そして表面にコート的な感じで

明度の上がった

色味は

色落ちしやすいから

なるべく持つように

持つようにね

 

0 コメント

ピカラ ブルージュ+

ピカラカラー

 

ピカラのブルージュのレシピに

アッシュマットを重ねたもの

少しは肌寒い時期に作ったレシピですが

夏の紫外線強く

退色しやすい時期にはこれくらい暗めの方が

色落ちまで楽しめるかも

 

ピカラカラー

 

70年代風パーマのご要望に

ピカラの色彩

色味で見せるスタイルは時代を超えたりして

 

 

色持ち大事

そんでスタイルも

崩れてもいい感じにラフに生きれるよう

ありたいものです

 

 

0 コメント

桜舞う

福岡平尾美容室 卒業式セット

 

終わりとはじまり

これから待つ未来に

花を添えて

 

福岡平尾美容室 卒業式メーク
福岡平尾美容室 卒業式セット
福岡平尾美容室 卒業式セット

 

桜舞う
喜びは散りぎわ
春はようよう
うたかた
君の始まり
福岡平尾美容室 卒業式セット

 

ご卒業おめでとうございます

 

これから新しい未来を

 

 

0 コメント

はるかぜ

福岡平尾美容室 ヘアスタイル ボブ

 

春になるから

伸ばす人切る人

カラーする人パーマする人

さまざま

温かくなってくると

気分も全部変えたくなるよね

メンテナンスしながら伸びて

切ってまた伸ばす

気に入った髪型あると

ああこのまま伸びなきゃいいのにとか

気に入らないと

早く伸びないかななんて

髪型もファッションと同じで

変化があるから楽しいのです

 

 

さて、

マッシュから伸びて

今度は伸ばそう

どんな風に変えてこうかな?

 

0 コメント

はついろ

福岡平尾美容室 ヘアスタイル ヘアカラー  ピカラ

 

卒業と合格とおめでとうございます

そして初のカラー

普通に明るいのは嫌でということで

グレーアッシュ

ピカラでカラー

このお薬ほんと発色と

色味が良い

ブリーチなしでも

以外にグレー色でやすいので使いやすい

うん、いい色

 

福岡平尾美容室 ヘアスタイル ヘアカラー  ピカラ
福岡平尾美容室 ヘアスタイル ヘアカラー  ピカラ

 

今回はバージン毛なのもあるので

1ブリーチ後

ピカラ

退色考えて暗めに設定

光に透けてこれくらい

うん、かわいい

 

よい大学生活迎えてくださいね?

おめでとうございます(*´▽`*)

 

 

0 コメント

lifework

 

今日も明日も明後日も

笑えて入れるようにってstyle

ずっとって髪の毛切ってると

そんな風に思える

それって髪の毛切った後に

鏡見せた特に

ほんとに笑顔で喜んでもらえる瞬間

 

福岡平尾美容室 ヘアスタイル ボブ

 

伸びたからだけで

切りに来られるわけじゃなくって

いろんな意味でそれぞれみんなが

髪の毛切るんだなって思うのです

安心してもらえたり

信頼してもらえたり

 

福岡平尾美容室 ヘアスタイル ボブ

 

だから

その時に一番喜んでもらえる

style

もっと考えていこうって思うのです。

 

 

0 コメント

#000

 

 

Waiting for Spring

 

 

 

 きのうと同じ時間に

私はいる .
変わらない日常と .
ミドリガメのJoyce .
君がいる。 . .

亀は気温が15度以下になると
行動が極端に緩慢になり
10度くらいで冬眠すという。 .

ねえ .
君は .
この世界に退屈を覚える? .
凍えそうなとき
一人でいることに
安らぎを覚えたりする? .
わたしはそう。

 

激しくある感情も
静かにある心も
わらい、なき、
ともにるすべてのことに
ふと・・・

 亀は気温が15度以下になると

行動が極端に緩慢になり
10度くらいで冬眠すという

 

わたしは
わたしはこの部屋で

春を待つよ

 


福岡平尾美容室 ヘアスタイル ボブ

 

Waiting for Spring

本格的にポートレートの写真

始めたのはココからだった。

ヘアスタイルとコラボは新鮮だった

 

1RoomTitleをテーマに

The story of one girl

一人の女の子の小さな物語

 

スタイルには物語が欲しい

そんな感じで始まったシリーズ

 

 

動画と本で綴る小さなお話し

 The story of one girl

 

 

 

Portfolio

 

 

 

南区高宮美容室 P's
南区高宮美容室 P's
南区高宮美容室 P's
平尾駅近く 美容室ピース
福岡平尾美容室 ヘアスタイル ボブ
平尾駅そば美容室P's
福岡平尾美容室 ヘアスタイル ボブ
福岡平尾美容室 ヘアスタイル ボブ

 

おとなボブ

動くは無造作でナチュラルな方が良い

流行にとらわれずいつ見てもかわいらしく

妖艶で美しくありたい

 

資料用に写真多めにアップしております

 

平尾駅近く 美容室ピース

 

春から始まった1Room

これからまた

新しい物語始めていこう

 

南区高宮美容室 P's
平尾駅近く 美容室ピース
平尾駅そば 美容室 P's(ピース)
南区高宮美容室 P's
南区 高宮 美容室 P's
平尾駅そば美容室P's
平尾駅近く 美容室ピース
平尾駅そば美容室P's
平尾駅そば美容室P's
南区高宮美容室 P's
平尾駅近く 美容室ピース
平尾駅近く 美容室ピース
南区高宮美容室 P's
続きを読む 0 コメント

Colorful

福岡平尾美容室 ヘアスタイル ヘアカラー
福岡平尾美容室 ヘアスタイル ヘアカラー

 

季節の色

なんてものがある

気分の色なんてものがある

 

自分の色なんてものがある

 

人の変化なんてものは

ちょっとしたことで変われる

気持ち次第なんだけど

きっかけも必要

 

 

季節の変わり目あたりがいい

これから始める新しいことには

ワクワクが待ってるから

頬杖ついて見上げる空の青色

地面に色着く花たち

 

 

季節は僕らを持ってんだと思うよ

たぶん

風に乗せて

光に乗せて

僕らの世界はこんなにも輝いてるんだから

 

福岡平尾美容室 ヘアスタイル ヘアカラー

 

 

色彩のはっきりしてる

カラーの色もちは難しい

求める色で出しても

一週間もすると色落ちなんて..

この辺は課題だよね

色落ち防止のシャンプーとか

いろいろ出てるけど....

 

ピンク

レアラP8/A10でリフトアップ後

イゴラ/ピンク

アフターでマニックパニック

 

 

0 コメント

picolor

picolorカラー

レアラ M8/LT ライン塗布後picolor重ね塗り


 

picolorってカラー剤

picolorカラー

 

春先になるので

この時期はメーカーさんから

新色の紹介が山ほど

カラー材だけでも

ーカーどれだけあるかって話しです

そんななか

久しぶりにヒットなカラー剤 picolor

 

色はやはり楽しくないとって感じで

パッケージから可愛い

あと絵具みたいに混ぜて色味つくるってところが

P'sてきにはヒットかな

 

カラーってベースの色みに発色させて色をのせる

でもこれってパスタのゆで時間みたいなものだから

やっぱりこちらとしては

もう少し味付けてしたいものね

個性なんて十人十色だから

やっぱり色も十人百色ぐらいありたいものです。

 

picolorカラー

 

最初の施術ってことで

P's流ってとこで

他のColor剤も使ってバリエーション

色はさ自然な中に溶けあうように

なんとなくのグラデーションなんです

グレー系の調合のピカラに

マット系10トーンでグラデーション

退色防止に重ねてオールディーブで重ね塗り

色はやっぱり重ねることで深みが出る

 

 

これから温かくなって

色々髪の毛も遊びたくなる

 

楽しくなりそう(*´▽`*)

です。

 

 

0 コメント

パーマでなんとなく

福岡平尾美容室 ヘアスタイル パーマ

 

Yちゃんも就職決まって社会人

研修のため福岡は慣れて遠方に

いつも髪の毛軽くってことで

かなりすいてるけど

毛先画家細くなるってことで

今回はPermです。

 

福岡平尾美容室 ヘアスタイル パーマ

 

毛先だけのパーマは

軽くしてる分ダメージでやすいんで

痛まないように気を付けて

んで

コールドパーマ

なるべく大き目でカール出るように

 

 

 

スタイリングのワックスやバームなんかで

小指で取ったワックス手のひらで伸ばしてね

にぎにぎしてスタイリングしてねって

 

 

スタイリングにも

いつも楽しんでくれる

Yちゃんには感謝です。

社会人になっても

こん笑顔ずっとねって

感じです。

これからもずっと笑顔でいてください

 

 

0 コメント

春先パーマ

福岡平尾美容室 ヘアスタイル パーマ

 

もう何年もぶりに

肩上に切ってボブ

んで耳上あたりからパーマ

ワックスとオイルのカクテリングで

ソフトドライです。

カラーはいつもより明るくて

オリーブ系とグレー系mixなのですが

写真の仕上がりで黄色っぽくなっちゃった

 

福岡平尾美容室 ヘアスタイル ボブ

 

ずっとロングから

これくらい切ると

切る側も新鮮です。

 

福岡平尾美容室 ヘアスタイル パーマ
福岡平尾美容室 ヘアスタイル パーマ

 

何かと多忙だと

美容室もなかなか来れないので

これくらいしっかりめにかけて

春先までは維持かな

パーマとれて来た時も

馴染むようにって感じです

 

0 コメント

安心のんびり感

福岡平尾美容室 ヘアスタイル ショートカット

 

月日が流れるのはあっという間で

その分来られるお客さんとの

コミュニケーションも深まってくれる

 

短いのもメンテナンスも

スタイルチェンジもお任さしてくれるけど

やっぱりお客さんとの関係は

ちゃんと大事にって思う

 

福岡平尾美容室 ヘアスタイル ショートカット

 

バッサリ切らせていただく分なおさらね

いつものんびり任せてくれるんだもん

 

 

 

🎶

一緒にご来店

ちょっと見ない間に成長してます

 

福岡平尾美容室 

 

二人とも

たくさんくつろいでくれてよかった

 

また一緒に来てくださいね

 

 

0 コメント

graduate perm

福岡平尾美容室 ヘアスタイル パーマ

 

卒業して初めてかけるパーマ

みんな少しづつ

大人になるための準備かな

 

福岡平尾美容室 ヘアスタイル パーマ

 

ネットで探せる

ヘアスタイル

パーマスタイルも検索すると

出てくる出てくる

これにって感じでだけど

以外に写真ように

アイロンしっかりで

スタイリングはプロの皆さんが

しっかりね

その辺の説明入れてからの

施術になるんだけど

今回は初のパーマということで

少し強めにかけとくねと

.

2,3三週間でちょうど馴染んでくれると

良いなと思います

 

 

やれなそうなくらい

カタログみたいなのに

似せるの嫌だから

タオルドライ後のオイル/ワックス、カクテリングの

自然乾燥で出来上がるくらいの

感じに作ってみました。

 

0 コメント

観点

福岡平尾美容室 ヘアスタイル ボブ 2ブロック

 

デザイナーやアーティストと言っても

表現の方法か様々で

誰かとや意向を受けてとなると

双方向の価値観の共有が必要になってきます

その中で

髪の毛切ることや写真をとる事は

相手を知る!なんてことが大事になってきて

作る人によってとらえ方や受け取り方も

さまざま。

 

ヘアスタイルを作って

作品を発表することは

今の時代必要不可欠になるのだけど

そのためには写真や動画は

自分を知ってもらうためには必要不可欠

そういう意味では写真も

自分のイメージを伝えるためには

伝えたいことを表現する力みたいなものも

必要になってくるんだなと

写真初めて思ったりします。

 

 

そして新しい試みとして

今年から自分だけでなく

他の方にもヘアスタイルの写真

撮ってもらうことにしました。

スタイルに集中できるのもあるし

別の視点でデザインやスタイルを見れるから

写真を撮ってくれた千夏さん

モデルのyocoさん

夢寐のイベントで知り合った

SNSでつながった大切なお友達

写真

彼女の撮る写真がとても好きで

yocoさんのヘアスタイルをお

願いして取ってもらったもの。

 

写真は許可を受けて加工させていただいてます

 

 

福岡平尾美容室 ヘアスタイル ボブ 2ブロック

 

イメージを伝えていく方法はさまざま

これからもいろんな観点で

作品発表していきたいと思います。

 

 

0 コメント

短くで最初に切りたい長さ

福岡平尾美容室 ヘアスタイル ボブ

 

髪の毛長くて最初に

バッサリ切る長さって

これくらいが多いのかなって思います

 

福岡平尾美容室 ヘアスタイル ボブ

 

それでも様子見ながらね

長いのと比べると

お手入れ方法も変わるし

なじみやすいの考えるとね

何で切りたい?みたいなのにも

関係あるんだろうけど

 

どうせ切っちゃって

躊躇しながらも

思うんだったら

これくらいはバッサリ行きたいものです。

 

 

福岡平尾美容室 ヘアスタイル ボブ
0 コメント

原点回帰

福岡平尾美容室 ヘアスタイル ボブ

 

時間だけが過ぎていったりする

誰もが少しずつ変化して

でも変わらないものもあったりして

何かといろいろかえてはみるけど

一回戻るところみたいなとこ

あって

ヘアスタイルも

色々やって

ああやっぱこの長さだなって

ところにもどったりする

 

福岡平尾美容室 ヘアスタイル ボブ

 

そういう意味では

ボブ

やっぱ不動だよねって

思ったりするわけです

 

 

福岡平尾美容室 ヘアスタイル ボブ

 

インパクトあるスタイルも

ナチュラルなものも

その人にあってらら

やっぱり

らしさなのです

 

0 コメント

クリームシスの質感

カテゴリー P's  Perm hairstyle

福岡平尾美容室 クリームシス

 

クリームシス(パーマ)の

質感は良い

程よい弾力と光沢感

ウエーブやカールだけが

パーマでなく

動きのある躍動感

それでいて優しい

 

福岡平尾美容室 クリームシス

 

フィンガーブロー

ノーアフターオイルだけでこの質感と

動き

 

ひそかにお勧め中である。

 

 

0 コメント

繋がりと気づき

カテゴリー  P's  HairStyle Cut  style hagu

福岡平尾美容室 マッシュカット ボブ ショートボブ

 

model  圭子。

photo  千夏

hairstyle hagu 

 

昨年のConcept「my self」から繋がる

 

毎年、毎月、毎日

なにか意味合いを持たせて過ごしている

それはどこか気づきがあるから

ここのお店を初めて特にそう感じる

目標や決意というものは掲げると

何か試練のようなそんなものが必ずついてきて

その時に掲げたものは達成とかではなく

ある意味次への気付きにつながるんだ

 

でもこれは個人の話で

みんなにあてはまるものではないけど

 

 

 

昨年は自分自身をコンセプトに動いてきたけど

そういう意味では表現に関する事柄が多かったかな

そういう中で

最終的につながった昨年の夢寐のイベント

 

 

model/圭子。 photo/千夏    performance/hagu 

 

表現する人との事柄でしめることができた。

表現者の形はさまざまだけど

何かを模索し自分の存在を明らかにする

もがいて這いつくばりながらも

自分の中に光みたいなものを見つけていく

いつまでも未完成で純粋

だからこそ謙虚でいられる。

 

 

僕らの表現は

誰かを通して

だれかと共にあるもの

だから自分勝手ではなく

相手と対話しながら成立するもの

だから

ちゃんと心からコミュニケーションを

とっていくこと

 

今回夢寐で知り合った

モデルの圭子さん。写真家の千夏さん。

 

二人の純粋な表現に

いごこちと自身を感じ

これからもっと

純粋にひたむきに

毎日を積み重ねていきたいと

そう思いました。

 

 

 

福岡平尾美容室 マッシュカット ボブ ショートボブ
0 コメント

パーティーセット

福岡平尾美容室 メーク セット パーティーセット 結婚式セット

 

うちだしてなかったら

セットや着付けやメークなどは

やってないって思われてる方

多いんぽだけど

普通に

 

 

福岡平尾美容室 メーク セット パーティーセット 結婚式セット

 

時間外とかも(早朝)

対応してますので

お問い合わせを

 

肩上ボブからのアップ

 

 

0 コメント

育てる

カテゴリー  P's  HairStyle Cut  style

福岡平尾美容室 マッシュカット ボブ ショートボブ

 

生え癖や

髪質なんてものがあると

なかなかしたいスタイルには

近づけないもの

 

ましてそのこと意識しないで

施術に当たるとけっこう大変

言うこと聞かないことで

このスタイルに合わないんだって

固定観念にもつながるし

 

 

 

ようやくここまでこれた

って感じで

 

生え癖や

くせがあるとなかなか

短いのも自分でやるには

まとまり難しい

パーマやストレートで

強制とかじゃなく

少しづつ髪に生える方向を

かえて扱いやすく

やっぱりそれには

愛情とやさしさと

時間をかけることは

必須なわけで

まるで剪定や植物を育てることに似てる

 

ようやくここまでこれた(^^♪

マッシュボブ

 

これは本人と切る側だけの喜び

これからも時間も気持ちも

大事に生きていきたいものです

 

 

Akira Kosemura - Luna

 

おんがくを聴きかながら

 

 

0 コメント

505-factory

カテゴリー  P's  HairStyle Cut hagu

福岡平尾美容室 ボブ 2ブロック

 

505_factory

Paper cutting artist(& Body art)

 

インスタで知り合った

yocoさんの髪の毛を切らせていただいてます。

 

 

2ブロック

ここまでハードなラインなのに

穏やかさとやさしさと女性らしさが

あふれているのはなぜでしょうか?

それは作品にも表れていて

 

 

繊細さと大胆さ

作品からもにじみ出てる

海のような

母のような。

 

 

今回は

前下がりの2ブロックのボブ

ということで

自分的には

 


 

最終的にこの辺に

近づけていきたいと

思っているのです。

 

 

そうそう

yocoさんも参加していただいた

夢寐の様子そろそろあげなきゃ

だな

 

福岡平尾美容室 
0 コメント

成人式

カテゴリー  P's  HairStyle  set

福岡平尾美容室 成人式 着付けメークセット

 

ご成人おめでとうございます

 

 

 

成人式のご予約は

「受け賜ります。」などの告知はしてない分

親しいお客さん、数人のみ

なのでバタバタすることなく

ゆるめにやってます。

なので

一人ひとりお祝いもちゃんといえるので

嬉しい

 

福岡平尾美容室 成人式 着付けメークセット

 

写真も余裕もってたくさん

撮ってあげれるので

(^-^)

ロケーションがお店の前なので

少し残念だけど

2月にはみんなで着物の撮影

秋月に行こうと計画中。

 

インスタで知り合ったちなっちゃん

こんなに仲良くなれてよかった

 

ご成人

おめでとうございます。

 

ますます

楽しんでね(*´▽`*)

 

 

福岡平尾美容室 成人式 着付けメークセット
0 コメント

かたっぽ

カテゴリー P's hairSTYL Cut  style

福岡平尾美容室

 

つくりたいものには

工程があるわけで

写真もスタイルも

作品はその断片

それが人物ともなると

双方向があるわけで

見えるのはその片っぽ

 

 

写真撮るようになって

人見知りの自分に

新たなコミュニケーション手段ができた感じ

 

ファインダー越しに覗く彼女たちは

1対1で二人だけぬ空間

 

それは

ヘアスタイルにも気持ちを吹き込んでくれます

 

 

工程を載せるのは

なんだかカッコ悪いのかな?

だけど

執着あるぶん欠かせないこと

ぜんぶが見えたらいい

作品に思いが

でもそれはほんの一部

 

 

そっ

かたっぽ。

 

 

 

0 コメント

クリームシスってパーマ

カテゴリー P's  Perm

福岡平尾美容室

 

クリームシスパーマ

もう十年以上あるパーマ液

色々新しくなる中こんなに長く

存在してるパーマ液なんてあんまないですよね

クリーム状のパーマ液で程よい弾力とやわらかいカール

 

 

福岡平尾美容室

クリームのパーマ液つけて

温めてかける

液ダレしにくいのがやる側のメリットかな

とにかくやわらかく

コールドパーマやデジパーみたいな

渇いた後のパサつきが出にくいとこが

気に入ってたりします。


福岡平尾美容室
福岡平尾美容室

 

ドライヤーで

手をあてず乾かしたもの

これくらいだと

自分で乾かしても扱いやすいよね

 

髪の毛ボリュームでにくい方とか

動きが欲しい方には最適です。

 

カット込で

9500円~12000円

 

と金額かいてみました。

 


0 コメント

秋から冬

カテゴリー  P's  HairStyle Cut

福岡平尾美容室

 

お久しぶりのブログです

ここのとこイベントやらなんやらで忙しく

ブログ書く暇なかったです。すいません😭

まあ,相変わらずのんびり過ごしてはいるのですが

さて

秋口からP'sではバッサリ切られる方増えたかなと

ここまで大事に育てた髪

バッサリなのは気持ちも衣替えな感じです。

 

 


 

ここまでの髪の毛を

あご上までいきなりは

楽しさありますが

最初の一太刀はドキドキします。

で、

 

福岡平尾美容室
福岡平尾美容室

付き添いの彼氏さんに一太刀入れてもらい

バッサリショートです。

 

 

 

冬は

一枚羽織る感じになるのでこれくらいバッサリも

良いと思うのです。

 

 

0 コメント

秋に少し長め

カテゴリー P's  HairSTYLE Cut

福岡 平尾美容室 ショートヘア

 

ショートから伸びて少し長めのショートカット

トップに少しレーヤーでイメージ変わります

 

 

福岡 平尾美容室 ショートヘア
福岡 平尾美容室 ショートヘア

 

ボブというか

グラボブですかね

量感多い方

また元気な髪質の方は

セニング(すきばさみ)使っちゃうと

毛先がちりついたり少し伸びても膨らみ出過ぎるので

はさみでかなりな落としてます

また

トップ前の方がつぶれやすいので

つなげずモヒカンラインでトップ残して

ボリューム出るように

 

秋になるのでね

今枚はおるくらいのショートです。

 

 

0 コメント

夏色

カテゴリー Ps    hairstyle Permcolor

福岡 平尾美容室 ショートボブ ヘアカラー 
福岡 平尾美容室 ショートボブ ヘアカラー 

 

いつも短くなのですが

今回は少し重ためにショートボブ

汗かいちゃったりとかすると

崩れやすいスタイルにボブで

 

その分明るめのColor

10トーンレベルのベージュブラウン

アッシュやマッドやグレージュ

なんてのもありますがこの辺の色は

定番の柔らかさと軽さです

 

 

福岡 平尾美容室 ショートボブ ヘアカラー 
福岡 平尾美容室 ショートボブ ヘアカラー 
福岡 平尾美容室 ショートボブ ヘアカラー 

福岡 平尾美容室 ショートボブ ヘアカラー 

夏らしく

それで涼しげに

外がどんだけ熱くとも

ヘアスタイルは

清々しくさせてくれます


夏の清涼感ということで

こちら

 

re:plus - Blue Sky

cokiyu

0 コメント

木漏れ日がある日に

カテゴリー Ps  haistyler style  

福岡 平尾美容室 ショートヘア

 

夏の間はなんだか結べるので

くくれる位の長さがいいなんて

比率的には少し長い方が多いかもですが

こんな風に木漏れ日出て清々しくあると

髪の毛もバッサリ切りたくなったりとかもします。

 

福岡 平尾美容室 ショートヘア

 

さて少しづつ

暑さも穏やかに

涼しさを運んできてくれる

そんな時期に入りましたが

これ位バッサリも秋の洋服にはあってよいかもしれません

 

福岡 平尾美容室 ショートヘア

福岡 平尾美容室 ヘアスタイル
0 コメント

ナチュラル

カテゴリー P's  hairstyle style

福岡 平尾美容室

 

スタイリングは簡単がいい

 

美容室のスタイリングは再現しようとすると

なかなか難しいんだな、なんて

そりゃそうなんですよね

写真撮るためにアイロン入れて

毛先の細かいところまでスタイリング剤で固めて

写真に写るとこをきっちりと

なんて、動かなきゃ崩れませんけど

風吹いちゃうと一発アウトなんてもう死んでますから

つくられたナチュラルなんて卒業したいものです

 

 

 

 

完全ドライの後の自分でスタイリング

スタイリングは慣れるまでが大変です

毛先の動き、なんての大変ですが

基本はまんべんなくそしてつけるとこがポイントだったりします

握りこみ方が重要で髪の毛が折れないように

丸く毛玉を作る感じでなんですね

スタイルはどこにアクセントを置いて

どこにボリュームを持たせるかなんで

それはスタイルを作られた美容師さんに

よく聞いてもらえるとわかりやすいと思います

 

洋服と同じで服に着られてるファッションより

一枚羽織っただけのような自分にあったナチュラルかん

生きてくのにそんな気いなんてなくても十分

魅力的な自分を引き出してあげたいものです。

 

 

0 コメント

cinematic style/Synchronize

福岡平尾美容室 ヘアスタイル ボブ  ブルージュ

 

ヘアスタイルに物語を

そういうつもりで載せさせていただいてます

hairstyleフォト

こういうヘアスタイルはいかがですか?なんて

相変わらずそういう提案があまりやりたくないP'sです。

髪の毛を切るときは

やはり、これからに変化をつけたい

こう生きていきたい

なんて思いをくみ取ったうえで

ヘアスタイルは成り立っていくのかなと、

そう思い、モデルさんに協力してもらい

始まった1Roomきみのことば

 

 

福岡平尾美容室 ヘアスタイル ボブ

モデルさんの印象から物語を作っていく

1Room

↑こちらは

1Room JumpfishFull

金魚の尾びれのアクセサリーを

つくってるモデルさん

衣装は赤

この辺のことをテーマに物語を作りました

そしてなんだか金魚と一緒に撮りたいなということで

テーマは金魚

 

 

 

 

 

金魚はたまに水槽からJumpして

外に飛び出してしまうらしい

それは水質やら水温

密集状態において起こるらしいと

詳しいことはわかってないのですが…

 

人もまた同じようなことで

変化を求めJumpする

Jump fish とぶ魚

 

 


福岡平尾美容室 ヘアスタイル ボブ 

さて今回の

cinematic style

 

「蜜のあわれ」

ものがたりをつくっていく中で

たまに同じ世界のものに出会えたりします。

 

 

福岡 平尾美容室 蜜のあわれ

ねっ

なんとなく似てませんか?

そして金魚の女の子のお話し。

金魚から人間の姿に変貌する美しくて小悪魔的な少女。赤子を

二階堂ふみが熱演。そして赤子と共に暮らす老作家役には大杉漣。老作家の過去の女で怪しげな幽霊に真木よう子、そして同時代に活躍し親交も深かった作家・芥川龍之介役には高良健吾、唯一赤子の秘密を知る金魚売りに永瀬正敏と、豪華キャストが物語を彩る。監督は、ジャンルを超越した強烈な世界観で熱狂的な支持を受け、精力的に作品を創り続けている石井岳龍。室生犀星の地元である石川県金沢市・加賀市を中心に富山県でもロケが行われ、原作小説の耽美でエロティシズム漂う世界観を見事によみがえらせた。


二階堂ふみさんは

映画「ヒミズ」の時から

魅力的な女優さんだなって感じで好きでしたが

映画もこれくらい(金魚の女の子のお話し)

リンクしちゃうと自分でもとてもうれしいかぎりです。

映画を通してまた物語を通して

作品を作っていく

そこにはお客さんとのコミュニケーションが

大事になってきたりしますが

一人一人にお客さんにその人独自の

ものがたりが生まれるように

大切に髪の毛を切っていかなきゃと

そう思うのです。

 


0 コメント

Cinematic style アデナのブルー

カテゴリー P's  umitsuki hairstyle Permcolor

ヘアカラー マニックパニック 福岡平尾美容室

ヘアスタイルに物語を

そう思って髪の毛を切らせていただいている。

ある意味今の時代とは逆行してるのかな?

つくりこんだスタイルに何の魅力も感じずに

独自の世界観を貫いているんだけど

見てる人には伝わりにくいものなのかな?

なんて・・・・

例えるなら映画の中の人物のような

そんな世界観

Cinematic blue

アデル、ブルーは熱い色

 

2013年・第66回カンヌ国際映画祭パルムドール受賞作。

フランスの人気コミックを原作に、アブデラティフ・ケシシュ監督が、

青い髪の美大生エマと出会い、運命的な恋に落ちた女性

アデルの情熱的な人生を、大胆な性愛描写とともに描いた作品で

文学を愛する高校生アデルが青い髪をした美大生エマと運命的な出会いを果たし、

2人は激しく愛し合うようになる。しかし、時の流れとともに2人の気持ちは

次第にすれ違っていくと言うストーリーなのですが

アデルがエマと出会うシーンでのカッコよさが強烈で

無造作なヘアスタイル自分でカラーしていて根元と毛先の色むらが

あるような鮮やかなブルーは彼女の内面が出ててどきどきする。


流行や形だけのカッコよさに魅力なんて感じない

その人の生き方が見えてその時その時の感情が

表に出てるそんなスタイルを作りたいって思う。

そんな思いでいつもお客さんと

向かい合って行きたいって思うのです


 

アデルのブルー

0 コメント

レアラカラー

カテゴリー hairstyle · PermColor · ps

平尾駅近く美容室

切って伸ばして切って伸ばして

季節や気分で自由にイメージ返れるのって

やっぱり気持ちも変わります

今回は伸ばすていのゆきえちゃん

どこまで伸ばすかわかりませんが

大好きな夏が来るまでは

バッサリはお休みかな?なんて思います。

 


平尾駅近く美容室
平尾駅そば美容室

 

少し揃えてのカットとカラーリング

 

カラー材はレアラ、マテリア、オールディーブ、

イルミナ、イゴラなどいくつものカラー材から選択してます

P'sはお任せばかりなので、お客さんにもあんま詳しくは説明してない

ブログとか見てくれると良いな。

だってちっちゃなカラーチャートや写真じゃ雰囲気伝わりにくいんですもの

 

で今回はレアラカラー

色味がマッドで明るくても自然色に近いカラー剤

GA8+A10/9AMB

8トーンくらいのアッシュマットブラウン

光に透けたときにほんと自然な色合い

なるべく色味持つようにグレーカラーの9アッシュマットで重ね塗りね

今度は温かくなってきてからかな?

また色だけでも変化つけてきたいな(^^♪

 

 

 

 


0 コメント

Regression

カテゴリー hairstyle · PermColor · ps

福岡平尾美容室ピース

 

Model Airi maeyama

 

2016年11月にsalonにて個展を行われたairiさん

P'sでもモデルで協力いただいてます。

ここのとこホームページの変更やらでblogが遅れておりましたので

こちらの写真もようやくアップ
彼女の個展のDMをバックに撮影させていただきました。

 

 

イルミナカラー バイカラー ショートボブ

 

カット.カラー

 

イルミナカラーによるバイカラー

マッシュベースの2セクションカットです。

基本どちらも切ったばかりの時より

馴染んでいくように施術しています。

なるべく明るくてもナチュラルbaseなスタイルなので

どの時期にも合うかなと思います。

 

重ね塗りやグラデーション入れてく施術なので

少し他よりもお時間見た方がよいと思います。

 

 


 

Salonにて撮影

絵はairiさん本人の作品です。

 

 


0 コメント

ショートにして

カテゴリー   hairstyle · PermColor · ps

伸ばされてて

バッサリ切ってから

4回目のショートボブグラ

しっくりいくとショートで落ち着きます。

長いののアレンジもあるけど

ショートに切るとガラッとイメージ変わるので好き。

 


平尾駅そば美容室 P's
平尾駅そば美容室 P's
平尾駅そば美容室 P's

カラーはライフスタイルに合わせて

8トーンのアッシュマットブラウン

光に当たったときに動きあるようにline染め

伸びてもあまりプリンになりません。

 

 


0 コメント

丸さとシャープ

カテゴリー  hairstyle · PermColor · ps

平尾駅そば美容室 P's
福岡平尾美容室

長さも明るさもスタイルも

ほんとにお任せ、

自由のさせてくれるから

その時の雰囲気に合わせて

楽しくお仕事させていただいてます。

サロンワークでのヘアスタイルは

ニュアンスの中にその時のかわいい見つけて

足してく作業と削ってく作業

伸ばすしていくのも

バッサリ切るのも

次来た時の伸び具合がなんだか馴染んで

しっつくり行くように考えながら

作ってく過程はなんだか

料理したりだとか植物育てたりとかにも似ていて

楽しいものです。

 

 


平尾駅そば美容室 P's
平尾駅そば美容室 P's

今回は

Permとカラーとカット

大き目のロッドで毛先逃がして

根元にしっかる

少しくせ毛が出るように

ボブとマッシュの中間に少し

レーヤー入れてのマッシュレーヤー

丸みがあり過ぎると可愛くなりすぎるので

少し動きだしての大人な感じ

色は

マットベースのグレーアッシュかぶせての

ダブるカラー

くせの感じが生きるようにと

line染めで動きのある感じに

 

基本緩めにかけて扱いやすくしてるので

フィンガーブロー後の

手のひらで伸ばしたワックスを

もみ込んでくしゃくしゃって感じです。

 

 

 

 

 


0 コメント

salon

カテゴリー  Ps  hairstyle cut

福岡平尾美容室

2F salonでの撮影

赤の壁にポートレート

なんだか雰囲気出ます。

こちらでの撮影も少しずつ

増やしていきたい。そう思ってます。


平尾駅そば美容室 P's
平尾駅そば美容室 P's

あごラインボブ

福岡平尾美容室

この長さのボブは好きです。

可愛くもあり大人っぽくも

前下がりでも、丸みをつけても、マッシュっぽくも

ウルフっぽくも少し足して変化をつけると

ほんとにイメージ変わります

寒い時期は厚手に着るものもなるので

洋服にも合うしね

 

 


@salon

 

表現と憩いと君の場所

プライベートな空間。



0 コメント

Simple work

カテゴリー  hairstyle  Cut   Ps

ライフワークにシンプルなスタイルの

写真撮りはじっくりスタイルというよりかは

シンプルに雰囲気が伝わるポートレート写真になる

気持ち軽くするために短くしたりとか

いつもの日常に変化をつけたいから

僕らのプロ意識ってどこか

style上手く作ってそうだっていうよりも

その人その人と生きてく中の変化を与えてくれる

ちょっとしたお手伝いみたいな

そんなものなんだなって思うわけです。

 

 

 


雨の日にポチポチと当たる音が心地よい

寒さを忘れる日でありました



0 コメント

無造

カテゴリー   hairstyle  Ps    Permcolor

福岡平尾美容室

肩下からばっさりボブなんて切る方が増えてきた

これからまだまだショートになんて感じも

ニュアンスや誰かみたいなスタイルから

少しずつ自分らしさみたいな感じに時代も

変わって言ってる気がする

切る側としても美容師冥利に尽きる感じです。


色味を8トーンのメローアッシュ

コールドパーマでくせ毛風にランダムに

スタイリングはフィンガーブロー後

ワックスでもみ込んで適当に

会社勤めの方もこれ位だったら遊べると思います

 

新しい年に思い切りStyleチェンジもよいかもです。

 

 

 

 



0 コメント

ショートボブアレンジ

カテゴリー  P's    hairstyle  Permcolor

平尾美容室 ボブ

スタイルの写真のアッツプが遅れてます。

おれは前回のカット

重ためボブから耳だしてすっきりに。

もう少しで毛短く切るための前段階。

 


こめかみから後ろのラインにかけては

2ブロックぎみに

ハイグラデーションにボブで重ねてます。

カラーはミルキー色ををベースに耳まわりを

アッシュピンク系で味付けを。

なるべく無造作、作り過ぎずか基本です。

 


そして、撮影に外散歩と出かけました。

モデルのmalちゃんにはホントお世話になってます。

んで、彼女との撮影はいつもほんと楽しい(^^♪

 

 

 

平尾駅近く美容室

0 コメント

訪問着

カテゴリー  ps   set  

福岡平尾美容室

最近は本当に着付けの問い合わせが多い。

情報誌の掲載で慌ただしいお店を嫌うお客様が多いので

ネットも含めあまり掲載はしてないため

検索で引っかかるjことも少ないのですが

なぜか着付けのみネットを見てで来られる方も多い。

浴衣、振袖、訪問着と

ご近所の方も来てくださる。

どちらにしてもあまり知られていないため

初めての方で門をたたいてくれる方は

いつも心地よく気心が合う方たちばかりなのです。

 


福岡平尾美容室着付け セット
福岡平尾美容室着付けセット

お相撲も九州場所が始まっており

着物で見に行かれるとか。

置物も着慣れていらっしょる分素敵なお客様でした。

本当に

着物って素敵だなと思う今日この頃なのです。

 

 

 


0 コメント

七五三

カテゴリー  set  hairstyle  ps

福岡美容室七五三セット着付け

新規のお問い合わせで

ネットからにしても一番多いのが

着付けのお問い合わせです。

平尾あたりで着付けまでされるとこ少ないのかな?

なんて思いながら今回は七五三のご予約でした。

女の子は子供さんでもお年寄りでもやっぱり

髪の毛とかStyle変わるのはほんとに大好きです(^-^)

 

 


福岡美容室七五三セット着付け
福岡美容室七五三セット着付け

後ろを上げると

女の子ってホントこんなの大人

もう可愛くて(*^^*)

 

福岡美容室七五三セット着付け


福岡美容室七五三セット着付け

着付けは事務所で行います。

外から見られることもないので安心。

女の子の着付けはまた一段と楽しいです。

 


ああやっぱり着物は良いです。

セットも着付けもメークも和はなんだか

良いものです。

これから着物の撮影も増えそうです。

皆様ぜひ普段着に着物着てみては?

 




0 コメント

play

カテゴリー  style  hairstyle

平尾駅そば美容室 P's

ちょうど1年くらい前に

腰まであった髪の毛をバッサリきった

memeさん

1年たってこんなに髪の毛伸びました。

メンテ入れながら少しずつ伸ばして

ようやくここまで。

がんばりました◎な感じです。

ロングって一度伸ばすと

なかなか短くなんてしない分

今年は新鮮だったかなと。

これから

またいろいろ髪に毛遊んでいきたいなと

おもっています。

Style変えるのって

勇気いるけど気分も変わるから

皆様いろいろかえてくれると

嬉しいなって思う今日この頃なのです。

 

 


Style変えるのってホント

たのしい🎶


Re:Plus - Blue Sky (Feat. Cokiyu)



0 コメント

レシピ

カテゴリー P's  hairstyle cut

ずっと髪の毛切らせていただいてると

スタイルは味のレシピのように

頭の中のノートに記憶されてきます。

こった料理を出す必要はなく

その時の体調や気分に合わせてチョイス。

その人に少しだけスパイス加える感じ

 


平尾駅そば美容室 ピース

美容室は料理屋さんに例えると

様々です。

フランス料理出すとこやファミレス、安いとこ

日本食、定食屋さん、cafeなどなど

そこそこの雰囲気やイメージでお店は

選んでもらえると自分にあったとこが見つかる気がします。

 


うちはこんな感じでありたいな

かもめ食堂より



0 コメント

イルミナでバイピンク

カテゴリー hairstyle  Permcolor  P's 

イルミナカラー

イルミナでいれたバイカラー

オリーブ系カラーとピンク系カラーの2トーンカラー

色味の強弱はほのかに

艶のあるカラーのぶん

暗めのグラデーションは

秋に会う感じです・


スタイルとしては

少し前に作ったやつですが

この時期が合うかと。

艶のあるピンクお勧めです。

 


0 コメント

album

カテゴリー hairstyle · my self· image · ps

福岡平尾美容室

ヘアスタイルの写真と別に

ポートレートの写真を撮っています。

お店のイメージはやっぱ

ヘアスタイルで見せるよりこっちが好きです・

まあ賛否両論あるでしょうけど

長く続けてるおかげで問い合わせも多くなりました。

 

最近は言葉をはっきり言いたいことちゃんとって思って

blogも書いてます。

比ゆ的な感じだと誤解や勘違いも多くなりますから。

こだわりはそれぞれだし

間違った感じでは伝わりたくないですもの。

んで、ポートレイトようにmodelさんに

協力していただいた写真もだいぶんたまってきたので

季節にさきこされないようアップしていきます。

 


同じような写真が多いですが

記録用としてアップしてます。

時間ある方は見てください。

モデルのmemeちゃんには

ホントお世話になっています。



何か目的ないと

何でもやらないからでも形に残りと

やっぱ思い出だね

 

Aimerさんで『今日から思い出』




0 コメント

朝Set

カテゴリー hairstyle Set

平尾駅ヘアセット P's

先週の週末はに、ぎにぎと楽しんでましたので
Blogの投稿ができてなくごめんなさい。

土日は結婚式で早朝からセットのご予約でした。

幸せごとのおすそ分けは

その日1日幸せにしてくれます。


お友達同士でのご予約だったので

楽しくSetさせていただきました(^^♪

台風来てたけど

なんだか雨降らず良かったです。

 

セット楽しかった(^^♪

 



もうすぐ10月ですね

Gal CostaさんでDesafinado



8 コメント

やぼカッコよいってやつ

カテゴリー  hairstyle

平尾駅そば美容室P's メンズカット

もはもはのくるくる

ボリュームばっと落として軽くして

パーマでランダムにかけて

またもはもはくるくる。

髪の毛伸びても

いい感じにもはくるです。

 


P's 福岡 平尾駅そば美容室 メンズカット

スタイリッシュとかいらんと思う

男の子はやっぱりゆるくラフに自然体

動きにくい恰好じゃ仕事も好きな事もできんしね

 

ラフに、カジュアルにいきたいものです。



カジュアルにねカッコよく

だね♪しまだし

 

God Help the Girl - Musician, Please Take Heed




0 コメント

枯れ葉いろ

福岡P's美容室

問診でのカラーの色味って難しい

実際小っちゃなチャートや毛束で見せても

全体ってなると家の塗り替えやら

車の塗り替えに似て実際とは色味が違うみたいに 

写真で見せるのが一番なんだけど

光のあたりくらいで微妙に色味違うしね

だからカラーの色味もお任せに近いです・

ただ嫌いな色味は外して後はニュアンス?

んで、今回はお客さんからのご要望で

枯れ葉いろ。

うん、この辺の伝え方はしっくりきます。

 


んで、枯れ葉いろって言っても

色々あるわけで薄い緑色とかベージュとか

赤色とかその辺話して、

落ち葉探してこの辺?とかね

色は

太陽光、日陰、蛍光灯、

室内によっても変わるから

P'sのフリーハンドなやり方でなるべく自然に。

その辺はこっち見てください↓

P's color

秋色、季節色

せっかくなんであなた色楽しんでください(^^♪

 



明日は、中秋の名月

晴れると良いな(^^♪

cokiyuさんでYour Thorn



0 コメント

秋ショート

福岡 P's 美容室 ヘアスタイル ショート

夏は暑いんで

結んでる方が涼しくていいやってことで

涼しくなってから短く切られるかた、多い。

短いの切るの好きでしょ(^^♪なんて

言われる方多い。

けど別にそう言うわけではないんだな...

あと、もうちょい切った方が、似合う!なんて感じで

切ってます。

さてさて涼しくなり自発的に短く切られるお客様

増えてまいりました。

ここのところは雑誌やSNS見てもベリーショートの

増えてきて見ててもスタイルに幅が広がってきてワクワク。


秋は洋服とかもサラッと楽しめるから

楽しいことだらけ\(^o^)/

その分短いけどね...

さてさてそろさろ秋本番

カットもカラーもスタイルも

思い切り楽しんじゃいましょうね🎶

 




最近は音楽とblog見たくなってます。

福岡地方天気もよいので今日はこちら

 

Beto Coietti Chegaste

 



0 コメント

1Room Jumpfish Scene01

福岡P's美容室 ヘアスタイル

夏が完全に終わる前に

アップしようと思ってた

1 Room The story of one girl

1Roomをテーマに

modelさんから受けるイメージを物語にした

ショートストーリーの撮影風景

今回はmodel malさんと金魚のまるまるとの

Collaborationです。

 

 



まるさんには体調悪い中

頑張っていただいたので

なかなか良い写真が撮れました。

作品に使わせもらったアクセサリーは

modelさん本人のハンドメード作品となってます。

malさんの作品は

↓こちらのインスタグラムから見れます。

airi_maeyama

11月には個展も控えているailさん。

楽しみです。



1Room The story of one girl

[Jump fish] Scene001

 


0 コメント

撮影にっき

P's 福岡 平尾駅そば美容室

撮影

Tシャツのエキシビジョンから

ヘアスタイルも合わせ

写真を撮らせてもらってます。

ヘアスタイルというよりは

なんだかポートレート写真に近いもの

ヘアスタイルも含め

作品に意味合いや物語が

プラスされくみたいで

サロンワークも楽しくなっています。

 

 


あさ

朝のイメージかななんて思って

撮らせてもらいました

がっつり作り込んだStyle写真はやめようと

ブローとスタイリングのみで

あとはmodelさんに髪の毛くしゃくしゃにしてもらって

髪の毛はなるべくラフな方がよいと思うのです

相変わらずね(*^^)v

modelさんはお客さんや

友達にお願いしています。

その分コミュニケーション取れてるので

楽しく撮影させてもらってます。

やってみたい方は

ぜひに写真撮らせてくださいね

 

 

 

 



0 コメント